見出し画像

予想(2/11)

いつも適当に穴馬選んでると思ってるそこのあなたを騙したい。
嘘かまことか、情報過多があなたの身を滅ぼす。
スリル、味わって。

狙い目
阪神10R 芝2000M但馬ステークス
○12ギャラントウォリア 和田竜

ほんとは東京で何頭か狙いたかったのが居たのだけど、雪の影響が未知数だからこちらで。
最近話題の「社台復権?」みたいな理由のポジティブな要素に「山元トレセンの坂路改修」が挙げられてる。でもその条件だけじゃ絞りきれないよね。
ちょっと前からデータを取ってるけど、「帰厩日と最終追い切りとゴニョゴニョ(秘密)→5位以内」の相関係数が0.3以上のモノを拾っていけば数パーセントアップした結果になるところまでたどり着いた。
もちろん関東と関西、厩舎の意向、馬の特性もあるから絶対では無いのだけれど、だからこそ癖を掴んだ馬の好走パターンも拾えることがある。

で、今回は該当したのが土曜日に5頭。雪の影響を考えないですむ阪神と小倉のうち一番人気無さそうなのがこのギャラントウォリア。

買い目
単勝12
馬連12-2.3.6.9

これ以上は秘密。金になるネタをペラペラ喋るとか有り得ないからね。元ゴト師から言わせてもらうと、予想に自信あるとか豪語する人の意味が分からん。自分で仕込んだ調教でもローテでも、ましてや自ら乗るわけでもないのにね。

とある予想で「自信あり!」って言われた馬の調教師コメントが「まだ2戦目で体力が……」と泣き入ってたのを見たことあるけど、結果惨敗だったよ?
何をもってして自信なのかは言葉遊びの範疇になるのかも知れんけど、世話した陣営もビックリだろうなぁ(笑)

というわけでネタバラシは使えなくなってからが本物だと思ったほうが正解。


ギャンブルはほどほどに。

またね  ©️ぺぬ