見出し画像

入試前日に思う。


初めてnoteに書く記事が入試前日になるとは登録した当時には考えてもいなかった。


note登録から1年。


書きたいことがあり過ぎる。
何について書こうかと迷ううちに我が子の受験伴走に忙しくなってしまった。


そして。

ここを思い出したのが、
入試前日の今日というわけだ。


いまこの時間。
我が子は自分が尊敬する大好きな先生のもとで最終調整している。


実は昨晩の荒れっぷりが半端なく、
危うく私まで引きずられるところだった。
学校では複数の長を務め、挨拶などもそつなくこなす我が子だが、昨日は夕方からいつになくピリピリし始めた。
人生初の受験だもの。仕方ないよね。
「こんなに荒れたのは、幼稚園の年少のスキー合宿のとき以来かも。」とは本人談。
いやいや、荒れてますから。
そのあとすごいの来たでしょ。笑。


だから今朝、先生に会えたことは本当に幸運だ。とっても安心したに違いない。。


おかげで私も大好きなロイヤルミルクティを飲み気持ちを落ち着かせることができている。


帰宅したなら、即!明日の準備だ。


どうか明日からの戦いが、
我が子にとって、
受験を共にするすべてのお子さんにとって、
有意義で、生きるうえでの豊かな学びになりますように。

※加筆あり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?