見出し画像

リサイクル着物で練習

富山県立美術館が、着物でお出かけの皮切りだったと、前回の記事にも書きましたが、

その前に。

私が、ひとりで、練習していたことも
記録しておこうと思います。

メルカリで練習用に購入したリサイクル着物で、ひたすら練習しました。

サイズさえ合えば、何とでもして着られますから、リサイクル着物は、練習用と割り切って千円くらいで、状態の良いものを探しました。

帯は、これまた母が、練習用にとくれた名古屋帯で練習しました。

今、こうやって振り返って見ると、着付けも不恰好で、野暮ったい印象が否めません。

恥ずかしいけど備忘録として、この野暮ったい着付けも、写真付けておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?