本音で生きる



相手に好かれたくて
きらわれたくなくて


こう言ったら
好きになってもらえるよね?

今これ言ったら
きらわれるよね?

でずっとずっと自分の本音を隠して
建前で人当たりよくしゃべる


心の中と違う言動で
気持ち悪いエネルギー放ってるから

結局上部だけの関係で終わる
お互い気を使って終わる



それをやめる

"いつもと違う方"を選んで

「いっぱい質問した」
えらいね、すごいね☺️


「自分の気持ちを相手に伝えた」
言えただけでまる◎



それをしていく


自分の本音に耳を傾けて
行動に移していく



その結果は気にしない


断るのも受け取るのも相手が決めること
自分がコントロールするところじゃないから


本音を伝えられたってことにフォーカスする



まずは自分の本音を聞くところから

今何したい?
何食べたいの?
何がすき?
どうしてそう思うの?

頭の中のエゴじゃなくて
自分の内側に聞く練習から✍︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?