見出し画像

34_POOLO5期

3/4 キックオフ ✎ܚ

予定が長引き前半は耳だけ参加のラジオ状態に🚗

そんな状態のまま
自己紹介、心理的安全性について考える

心理的安全性

 高める行為    ↔︎    下げる行為
意見をいう          発言しない
あいづち 反応        無反応
肯定的            否定的

などなど

しみなおさん講義

人の理想はしあわせになること

ほんとそうー!ってなった言葉

「しあわせ」突き詰めると「いい気分」を
味わいたくて願う、行動する

なんで「いい気分」かというと…
これ以上いくと長くなるのでここでストップ🤭

こんな類の話を深いところで理解するのがすき。

POOLOではこんな話でもオープンハートで
たくさんアウトプットしていきます🫶🏻


ワークショップ

▼旅の言語化

思い出の旅は?と言われてかなり悩んだ

ねぇねぇ聞いて!と話したくなる旅=思い出の旅 
だと感じたから そんなのないなーと

それと同時に願いが湧いた

思い出に残る旅をしたい!

なんの予定もないけど、これはすぐに叶いそうでワクワク( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


▼大切にしたいこと

こんなことをグループで交流

いろんな価値観を知りたくて入ったPOOLO
いろんな価値観を知れて楽しかったこのワーク

「なんで?どうして?」は自己理解するために必要なワーク

ひとりで深掘りするよりも、誰かに言われるほうが
アウトプットもできてより深まるなぁ💭 

と体感できて、もっとしたい!ってなった


4時間半のキックオフ

日程表を初めて見た時

ながーい‼︎

と思ってたけどやってみるとあっというま
楽しい!のひとこと

次も楽しみ🌼


POOLO5期をとおしてのわたしの課題
□ POOLOの活動をとおして感じたままをnoteに書いて
 アウトプットたくさんしていく✍️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?