見出し画像

レコードプレイヤー

 今日、Amazonで頼んでいたレコードプレイヤーが届きました。レコードプレイヤーなんて見たことない(そりゃそうだ)息子は興味津々。

 「これは大江千里さんのレコード聴くやつ?」
 「そうだよ。」「でっかい❗️」「ならしてみようよ、ママ」
  と、いうことで、記念すべき1枚目はAmazonで買ったシングル盤の「十人十色」
 「ここにレコードのせて、針をおくんだよ」と説明しながら2人で視聴。


正座して聴く息子

 ボリューム調整がうまくいかず、大音量。ちゃんとボリューム調整をし、無事聴くことができました。
「大きいレコード(LP)も聴けるの?」と、いうことで、乳房を聴かせると「すっげえ~。」
 
たまにはアナログ盤もいいなぁ、と感じている母のそばでじーっとプレイヤーを眺める息子。使ってみたいときは私と一緒に、と約束。
その後は息子から質問責めにあいました。
答えるのに四苦八苦😰した私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?