見出し画像

【初投稿】note始めてみます!

■はじめに

今回は初投稿なので、下記内容について整理していければと思います。

・今後の投稿内容について
・文章を書きたいと思ったきっかけ
・noteにしようと思った理由

■今後の投稿内容について

ここをあまり縛りすぎてしまうと書くことなくなりそうだったので・・・
ざっくりした内容にすることにしました!!
・日々感じたこと
・趣味の話
・短めの物語(ほんとに書けたら書くくらい。。。)

■文章を書きたいと思ったきっかけ

きっかけは「物語を書きたい!」と思ったことです。
最近マーダーミステリーにハマっていて、
毎回「すごく素敵な物語だなー!」と感じるようになり、
「人に影響を与える物語を書きたい!」と思うようになりました。
(文字にしてみるとすごく浅い気がしてきました。。。)
・・・きっかけなんてなんでもいいですよね!!!!
そのためにも、文章力を向上を目指して、文章を書こうと思いました!

■noteにしようと思った理由

文章力の向上を考えたときに、
自分だけ読むのでは良し悪しが分からない、継続できない、と思ったので
・長文でも投稿できる
・ユーザーが多そうなSNS
ということで、noteに投稿させていただくことにしました!

■まとめ

中身のない日記みたいになるかもですが、
・文章力の向上
・継続すること(月1回、できれば週一回を目標)
を目指して、投稿していきたいと思います!

※自己紹介まで記載すると長くなりそうだったので、それは次回!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
また次回の投稿も読んでいただけると嬉しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?