不思議な夢を見た

私、先日体調を壊しまして。お酒の飲みすぎで。症状としましては。
呼吸をするとみぞおちが痛む。
腹痛が断続的。
お腹を下す。
それが数日続く。
と言う状態。
さすがにビビって、病院に行ったんです。あー。悪いものかなと。

でいくつかの検査しましたら、肝臓と膵臓に脂肪とやらが付いてる(間違ってたらすみません)。更には血圧高過ぎ。肝臓数値高過ぎ。という事で、2日後に胃カメラを行う事になりました。

で、帰宅して最近の不調や母をガンで亡くしている経験などから不安が全身を包んでくるんですね。自業自得とはいえ。
少しずつ冷静さを取り戻そうとしながらも最悪の状態を考えて「なんか書いとかないといけないかな」「元気なうちに身の回りの物を売ってお金にしとかなきゃ」「ペットの兎の世話は姉に任せなきゃいけないのかな」とか考えながら就寝しました。

早朝に起きて、兎のケージを掃除。っていういつも通りの行動をしながらも
翌日の胃カメラを行う事に関して不安になるんですね。初めての経験ですし、体調不良の答えが出るのは怖くて。
食事も「うーん」って感じで味があまり感じられない。サバの味噌煮なのに。胃カメラに備えて21:00以降の間食やめて早めに就寝したんです。そこで見た夢。

夢の中で私が立ち尽くしてるんですよ。風景は真っ白な空間。
そんな私の前には白い服着た二人の女性の後ろ姿が映ってました。
1人はめちゃくちゃ怒りながら、一人は無言で。
言葉は違えど、二人は手洗いで洗濯をしてるんです。何を洗ってるか私の位置からは見えないんですが、洗うたびに黄色い汁が飛び散って二人の服にシミを作っていくんです。どんどんと。

2人の背中には見覚えがあり、怒ってる方は私の母親。無言の方は祖母。間違えようがありません。手を伸ばせば届きそうな距離ですが身体は動きません。母と祖母はこちらを一切見ずに手洗いを続けて・・。
そこでスッキリとした目覚めで起きました。
胃カメラの当日、私は「あ。あの2人が付いてるなら大丈夫だ」「身体やメンタルの不安な所。悪い所、ちょっとでも洗い落としてくれたかもしれない」って何故か思ったんですよね。

胃カメラ本番。苦しかったんですが悪い腫瘍などは見つからず。数値も良くなっており、ピロリ菌がいるので今週から除菌の抗生物質飲んでるんですけどもww
胃カメラすると世界観変わりますね。
薬局で抗生物質いただく際の副作用の注意もありましたが、それは現在でておらず、お医者さんに言われた通りに運動して健康的な生活を行っております。

単なる夢。かもしれませんが、なんか感じたものや思うところがあったので記載させていただいた次第です。

で、昔。怪談朗読系のVtuber「かすみみたま」様に母が経験した怪談を投稿した際に朗読していただく機会がございましてそちらの方を紹介させていただきます。

【 視聴者投稿 #怪談 】枕元の黒い影 / Vtuberかすみみたま【 #怪談朗読 ・女性朗読】 (youtube.com)

実家に帰省した際に昼寝をすると必ず母の夢を見るのですが、後ろ姿ばかりで正面から見た事がありません。だから、今回の夢を見た時もそう思ったんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?