見出し画像

ベルジアン・シェパード・ドッグの空くん

数年前に、声を掛けた。
思わず。
飼い主さんとお散歩中の姿を見て、
大型で、黒く凛とした、美しい姿に憧れのようなものを感じて思わず。

写真を撮らせていただいても良いですか?

5年前の空くん
少し幼い感じが可愛いですね

お父さんは当時と変わらず、良いですよ、と静かながらに空くんのためならウェルカム、という感じで撮影させていただきました。


現在の空くん。
14歳だそうです。
白髪が少し増えましたね。
お父さんは、まだまだ全然元気なんですよ、とおっしゃってました。

遠くから見つけて眺めることもありましたが本日はかなり近くでお会い出来たので、このタイミングしかない、と思い声をかけました。

撮影させていただくほんの僅かな時間、空くんはお父さんの膝あたりにスリスリ。

ねえ、なんだか変な人が居るよ。
大丈夫?
ちょっと圧が怖いよ。

と言いたそうで申し訳なくなりました。


お名前をちゃんと聞くことができて嬉しいですよ。

漢字で「空」

そら

空くん

鮮やかで目に沁みる、青過ぎる程の四月の空の下、愛情いっぱい貰って笑顔の空くん。

お声掛けできて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?