見出し画像

自分を律すること、グーーーン

自分を律すること、自分を正しくまっすぐ保つということは
グッと堪えて踏ん張ることではなくて、
グーンと伸びをするようなものなのかも。

んーーーと伸びをした時の気持ちい感覚をイメージ。


自分の中になにかを我慢する時特有の気持ちと感覚があって、
私にとってそれはすごく嫌な感じがするんだけど

それは意外と私が思い込んでいるだけなのでは、と おもった。


思い切った行動でよく後悔をしちゃうワタシ。
そんな自分も許せないわけではないけどできれば直したい。

その後の「あーなんであんなことしてしまったんだ」って落ち込んでる時の自分がいつもちょっと可哀想だからね、、、、、。

あとは、自律できる人ってちゃんとしているなっていつもすごく思うから。

いつも、(特にお酒飲んだ時とか?)
「あーこれしないほうがいいかもだけどしても許さ       
                           れちゃうかも、てかいいのかも」
的な思考になる。そういうとき、グッと堪えるイメージだとなんか気持ちよくない。

(てか「我慢」って漢字が良くなくないか?がまんすぎ。ガマン!すぎ。)


とにかくそんな時は
 グーーンときもちよーく伸びをするイメージで
 
 気持ちよく自分を律して

 気持ちいいワタシをつくっていこーう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?