見出し画像

【金は命より重いって話】競馬で複勝転がし始めます。

金は命より重い

カイジの登場人物、利根川幸雄の名言だ。
この名言は否定的な意見が多いよな。

金より命に決まってる。
命があってこその金である。

そんなこと言うやつもいるけどさ、
金は命より重い
おれはこの言葉に賛同するよ。

おれら、サラリーマンは命と大事な時間を引き換えに、金を稼いでるわけだ。しかも、その金は自分だけじゃなく家族や大事な人に使う。
金があってこその命だろ?
自由に使える金があるから、命を豊かにできる。
おれはそう思うわけだ。

おれは、競馬を命懸けでやっている。
「趣味」なんて甘い言葉で表せるモノじゃねえ。
命を削って稼いだ金を使って馬券を買ってさ、一瞬に命をかけてんだ。

学生の頃は、バイトで稼いだ金で競馬、競艇、競輪で適当にかけて、その金を失ってた。
当時は何にも思わなかったけどさ、やっぱ大事な人がいるとその考えは変わっていくよな。
あの金があったら、もっといろいろ彼女と旅行できたなぁ。とかさ。

まあ、こんなこと考えて競馬してる奴がいる
ってのがわかってくれたら嬉しいな。
それで、一緒に競馬してくれる仲間ができたらいいな。

おれの詳しい競馬の買い方とかは、次の記事で書こうと思う。
ただ、ここでも簡単に紹介しておくな。

  • 1万円〜3万円スタートで複勝転がしを始める。

  • 5万〜10万円になったらやめる。

  • みんなに認知してもらえるようになったら100万円を目指す。

こんな感じで進めていく。
ちなみに、いつもウィンズで買っていたが、今年から即パットで買うようにする。
(これは、収支を公開するためだ。)

ここまで読んでもらったことに感謝する。
よければ、フォローしてくれよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?