見出し画像

【自分との約束は人との約束よりも大事って話】 馬券を購入する目安について


おれの馬券購入するときの目安について紹介するな。

おれの買い方の目安は大きく分けて以下の2つだ

複勝転がしの目安(購入、オッズ編)

  • 絶対的な自信のあるレースの複勝一点

  • 単勝オッズの目安は2.3倍以下にする

  • 複勝オッズは1.1倍を狙う。

  • レース開始の1時間前には、購入予定馬を発表する。

  • レース開始5分前に、パドック等から購入の判断をする。

  • 多くても1日3レース程度。

複勝転がしの目安(対象レース選定方法編)

  • 対象レースは障害レース以外。

  • 新馬戦は勝オッズ1.5倍以下が購入基準。

  • ダート昇級戦は基本的に購入しない。

以上のことを守って、競馬をしている。
まあ、それぞれの理由を書いたところで読む気も失せるだろうから。

大事なことだけ言うぜ。

固いと思われるレースで自信のあるレースしか買わない。

まあ、これだけのことだ。
意外にこれが難しいんだ。それは、おれの経験からでもわかる。(次の記事では、少しおれの話をさせてもらう。おれの過去に興味があれば見てくれよな。)

長々と書いても、読む気にならないだろうしこの辺にしておく。

とにかく、土日のレースが始まる前には、おれの記事をみて
一緒に複勝転がししようぜって話だ。」

ここまで、読んでくれてありがとう。次は、「馬券購入する際の簡単な目安」を紹介するぜ。
ぜひ、フォローしてくれるとうれしいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?