見出し画像

間について

人って間が大事だと思う。

間ってなに? って考えた時、はっきりした答えは僕にもない。

時間だったり、距離だったり、タイミングだったり、その時の状況に応じて間というのは変化する。

タイミングが悪いことを「間が悪い」と言うし、格闘技での相手との距離の事を「間合い」という。

その時々で「間」の意味が変化するから、考えれば考えるほど、「間」とは?となってしまう。

「間」の正体ははっきり分からないが、大事な事なのは分かる。

日常でも「間に合う」とか、「間に合わせる」とかよく使っているし。

この正体の分からない「間」を上手く使えない時には、「間違える」ってなるんだろうな…。

そして「間」の事を全く考えない人のことを恐らく「間抜け」というのだろう。

これまでの僕はきっと間抜けだったに違いない。

これからは間違わずに、間に合わせて、間抜けにならないように心掛けよう。

だって人間だもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?