見出し画像

やってやります

こんにちは。

文教大学経営学部の野本憲伸です。

さて今回のブログのテーマは、
「今年チャレンジしたいこと」です。

このテーマを聞いて、自分はやりたいことがたくさん頭に浮かんだ。

今年チャレンジしたいことは、
サッカーを本気で取り組む

これが今年の全てです。

これは、やりたいことではなく、やらなければならないことである。

少し趣旨が変わってしまうが今年はチャレンジというか、サッカーを本気で取り組んでいきたいと思います。

今まで自分はサッカーを本気で取り組んでいたつもりだが、過去の自分を見つめ直すと、まだ本気で取り組んでいなかった。

もう少しサッカーを頑張れたとおもう。

もうこれ以上後悔しないように自分は努力する。

自分が努力しなければならないと感じたのは、背番号が理由である。

僕は彩の国期間、奇跡的にも背番号10番をつけさせてもらう。

この番号には、攻撃の要という意味があり、とても責任が重い番号である。
過去には、翔空君(浦和学院)、愛斗君(東京vy)と、尊敬に値する選手がつけていた番号である。

しかし、僕は彼らに続き得点王になることを最終的な目標にしない。最終的の目標は、文教大学の人に、野本憲伸が10番で良かったと見てもらうことが僕の最終的な目標である。

そう思ってもらうためには、得点を決めることや、チームを勝たすことが大切になってくる。

今の自分にはその能力がない。
だからこそ、誰よりもサッカーを本気で取り組む必要があると自分は考える。

2024年、野本憲伸やってやります。

________________________________________

今回、紹介する部員はブログチームリーダー、高橋胤力馬。

彼はとりあえず、優しい!!
そして努力家!!
誰が彼のことを嫌いなのか!!


胤力馬の感動したことは、自主練です。彼はいつも人より早く来て、遅く残り、コントロールカーブのシュート練習を行なっている。そして、コントロールシュートは誰よりも上手い。

そんな高橋胤力馬の自主練姿が自分がサッカー頑張る理由の一つになっている。

いつもありがとう!

これからも頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?