元カレの好きだったとこ

深夜に梅サイダーと電子レンジで茶碗蒸しもどきを作って食べるのにハマってます。
悪い習慣…🙄🙄
でも、元カレに連絡するよりましだと思ってます。

ずっと悪口ばりの、嫌いだったところ、書いていたから、
何が好きだったのかを振り返ってみた。

①喜んでくれる姿がかわいかった
手紙でもお菓子でもなんでも、
泣きながら喜んでくれるところが好きだったなあ。
こんなに分かりやすい形で、
人に感謝されたことってなかったなと思えたし、
また喜ばせたい!って気持ちにいつもなって、
プレゼントすることの楽しみを教えてくれた。

②恋愛的に純粋な部分があった
これは私に対してだけじゃなく、
過去の恋愛の相手にもそうだったんだと分かったけれど、
好きな相手の言動に対して、
好きだから信じる、がすごく強い人だったなあって思う。
嫉妬、に関しては、通じなかったんだけどね… 

③手紙もプレゼントも、
いつも好きな便箋や、
きれいなラッピングを選んでくれていた。
適当にしないところが丁寧で好きでした。

ごめんなさい、3つでした。
ここ好きだったなはあるんだけれど、
表裏一体で、
逆に嫌いとなりえた部分でもあり…

恋愛的には惹かれる部分が多かったんだけれど、
人間的に、例えば、別れても友達でいたいって思えるくらい好きなところは、なかったです。
まあ、別れて友達になったことなんてないんだけどさ。
だって、元カレと友達になるより、
新しい男友達と知り合って、
仲良くなる方が気楽だし簡単だよね…?

何か月か前、元カレとの別れからの話し合いの中で、
話したり、2人で映画見たりしながら過ごす時間が楽しかったんだから、
細く長く、
その関係は恋愛じゃなくても続けたらいいんじゃない?的なことを言われたんだけれど、
やっぱり、それはその時点でやめとくべきだったなあと、
今は思ってます。 
恋愛以外で、長く紡いでいける関係じゃなかったから、
お互いにとって、
無駄に時間を引っ張っちゃったなと思ってます。

元カレのことを考えてる時間て、相変わらず長い。
あ〜、こんなことあったなあ、みたいな思い出してる時間で、
今会いたい、話したい、声を聞きたい、みたいな現在形は1つもありません。
こうしてたらうまくいってたのかな、みたいな後悔もなくて、
また話したら良いことより嫌なことが多いと思ってしまうだろう、そんなことまで感じるくらい、
ただ、私が暇な時間がいっぱいあるだけですね😆 
 
このタイミングで離れたいと思った理由の一つに、
元カレがプレゼントをくれる、って言っていて、
受け取った時に喜べる自信が全くなかった、もあります。
プレゼントのうちの1つは知っていて、
聞いた時、正直ほしくないなあと思ってしまって…
元カレを好きだった私は、
ノート1冊でも泣いて喜んでたからな…変わっちゃいました、さーせん!
私の渡したプレゼントについては、
全部破棄してくれて構いません。思い出も。
次の恋愛では、
めちゃくちゃ愛してくれる人と、
幸せになってください。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?