いよいよ引っ越し

朝5時に口座を確認したら、役所からお金が振り込まれていた。
引っ越しの初期費用と、引っ越し業者に払うお金。
全額引き出して封筒に入れて、不動産屋に行ってきた。重要事項説明を受けて帰宅。明日は鍵の受け取りに行ってくる。
明後日は新居に行ってバルサンを炊く。明々後日は引っ越し。あっという間だ。
荷造りを途中で放置しているので、そろそろ続きをやらなければいけない。
猫が段ボールを齧るので困っている。食べるな食べるな。

同人誌はとらのあなに委託しているのだけど、数年前に出した本の委託期間終了のお知らせが来た。
確かにもうずっと在庫も動いてなかったし、旬ジャンルではないから仕方ないのだけど、自分が一生懸命書いて綺麗に刷ってもらった本が行き場なく廃棄されるのはとても寂しいものである。
とはいえ引き取っても保管場所がないし、イベントに参加する予定もない。家で自家通販でもするかと思ったけど、とらのあな専売に設定していたから許されるかどうか……。
まあしょうがないから別にいいんだけどね。
新しい本を出すのにも勇気がいるなあと思っている。でも今は原稿中。9月中に入稿したい本がある。

友人がローレン・イロアスというVtuberのファンで、勧められて歌ってみたを聞いた。
喋り声とのギャップがあってびっくりしたが、とても綺麗な歌声だと思う。
カバーされている『ずうっといっしょ!』はすごく好きな曲だ。こういうドロッとした関係性を音楽にするのが上手い、キタニタツヤは。
Vtuberもたくさんいるけど、トップを走っている人たちは皆ものすごく頭がいいなと思う。喋りながらコメントを読んでそれに返事をして画面の操作をする。マルチタスクにも程がある。おまけに歌もダンスもできるし演技(ボイス)もできる。今一番才能が必要な芸能人じゃなかろうか。
海外勢もにわかだが少し観測していて、こぼとがうるぐらが可愛いなと思う。デザインがいいよね。

今一番カッコいい曲だと思う。

結局ずるずると煙草を吸ってしまっている。一度再開したらもうだめだった。
肺の痛みは吸うごとに薄まっていくし、臭いもあまり感じなくなってきた。
こんなことにお金を使うなら、音楽のサブスクにでも加入したい。二箱買うお金で一か月楽しめるのに……。
ただストレスがすごく小さくなる。苛立ちや不安がまろやかになって心が落ち着く。これがあるから煙草がやめられないんだなぁ。
吸った後は毎回石鹸で手を洗う。こうしないと猫に触る資格がないから。

障がいのある方向けの公務員試験を受けることにした。倍率20倍とからしいから、記念受験になりそうだけど、もし受かったらかなり良さそうだ。
行政事務と学校事務でめちゃくちゃ迷って学校事務にしたけど、やっぱり行政事務の方がよかったかなあ……と後悔している。学校事務は勤務先がガチャだから……。通勤に時間がかかるのはやだなぁ。
教養試験があるらしいので過去問を探すけど情報が全く落ちていない。本屋に行ったらそれらしき参考書を見つけたので、本を買って勉強することになるかなあと思う。
今までの人生であまり勉強をしてこなかったから、世の中ってこんなにたくさん勉強する事柄があるんだなあと思ってなんか感動している。
簿記もそうだけど、やっていれば段々わかるようになってくる。その感覚が不思議で、癖になる。
これで疲労を感じなければ一日中やってたっていいなと思う。よく「東大に合格するために一日16時間勉強してました!」みたいな話があるけど、そういう人の体力ってどうなってるんだろう。
体力といえば運動をしなければなあと思う。引っ越しが終わったらやろうかな。

この人と仲良く食事をする夢を見た。
「寒いのが苦手だから宮崎に住んでるの」と言っていた。この人は暑いのが苦手だから「これは夢なんだ」と目が覚めて真っ先に思った。
もう許されたってことにしちゃおうか。夢だけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?