はじまったな

猫を病院に連れて行った。レントゲンを撮ってもらったけど、はっきり写らなくてよくわからなかった。
しかし家の中にはヘアゴムがないわけで。確実に飲んでると思う。
あとは排泄で出ることを祈るしかないが、もし腸に詰まってしまったら開腹手術になるらしい。
四日間は様子を見て、餌を食べないとか排泄をしないとか異常があったら病院に連れていく。どうか滞りなく出てくれますように。
家賃が安くなったおかげでお金が払えたけど、家を引っ越して収納が減らなければこんなことにはならなかったのでどちらがよかったかはわからない。
こういう時に開く財布が心もとないのは本当に苦しい。早く働けるようになりたい。貯金が欲しい。
猫に何かあったらとても生きていけない。どうかお願いします神様。

引っ越しは無事に終わった。地元の引っ越し業者に頼んだらえらく手際が良くて、本当に頼もしかった。洗濯機もばっちり設置してもらった。買ったばかりの洗濯機が雨ざらしになるのがとてもつらい。
洗濯機が室外置き場なことと、まだ入居して間もないせいで部屋が臭いことを除けばとても快適だ。引っ越しはとても大変だし疲れるしお金もかかるし、何もない限りはずっとここに住んでいようと思う。
しかし家の周りの坂がきつい。だからこその破格の家賃なんだろうけど、ぜいぜいと息が切れるくらい勾配がキツイ。早く慣れたい。
昨日もスーパーまで買い出しに行ったら汗が目に入るくらい暑かった。夏終わってくれ。

簿記の勉強を継続している。全講義の動画を見終わって達成感に浸っていたら、試験対策の動画もぜひ見てくださいとのこと。どれどれとページを開いたら総視聴時間7時間。え?試験まであと一週間しかないのに今からこれ見るの?
どう考えても時間が足りない。このままじゃ合格ラインの70点が取れる気がしない。もっと勉強しないと。
早く試験日を迎えて楽になりたい気持ちと、もう一周くらい勉強して確実なものにしたい気持ちとが綯い交ぜになっている。
勉強自体は楽しい。決算になると途端に解けなくなるから基礎がなってないんだろう。

同人誌の入稿をした!
WEB再録に書きおろしを追加した本で、書き下ろしは一日で書いた。
書き始めてしまえば筆は滑らかに進むもので、とても楽しい時間だった。
この作品を書き始めたのは2022年だったから、随分長い付き合いの作品になった。時間が経つと冷静になってしまうもので、手直しを始めた時は見るのもつらかったのだが、ページが進むうちに「いい作品じゃないか」と思えるようになった。
書き下ろしもとてもよく書けたと思う。ひとりでも多くの人が手に取ってくれたらいいな。

ちょっと疲れてしまったので9月は福祉サービス施設をお休みすることにした。

米を炊いて肉を焼いた。生活をしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?