原田式目標達成ノート、やってみた

ここ2週間、めまいが続く。
朝起きると手がピリピリ、交感神経が高まっているのが分かる。
手にはプツプツが。
これは明らかにストスから来るものだ。
解決方法をネットで調べたら

「根本的な原因を経つしかない」

うーん、そうだよね。
改めて、自分は何に不安を感じているのか?
なぜ不安なのか?をみつめることに。

すると、不安の原因が見えてきた。

自分は新しい部署に異動したばかりで
「目標達成ができないのではないか?」と
不安になっていたのだ
。なるほど。
では、これを解決する手段を見つければいい。

たまたま、『原田隆史監修 目標達成ノート』という本を購入した。

要約すると・・・

目標を達成するために重要なのは、〝自信〟だ。
〝自信〟を育てるために、どうすればいいか?
目標達成した時の喜びワクワクをイメージする。

これが、ポイントだそうだ。

この本は、書き込み式になっていて、
「目標設定」「その手段、ルーティンは?」など考える仕様になっている。
実際にやってみると、とても大変な作業だ。
目標設定が思いつかないし、自分が考えた手段が正解なのかも疑問だ・・・
でもとにかく、とりあえず作ってみた。
おかげ様で、気持ちよく眠りにつくことができた。

そして、翌朝目覚めると・・・
少し手はピリピリするものの〝めまい〟はなかったから驚きだ!

少しは効果が出てきたようだ。
今後どうなることやら。
とりあえず地道に頑張ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?