見出し画像

私の誠意のゆくへ

どうすれば 私の心が伝わるのか
教えてほしい
今 自分の中で世話にならなければいけないことを思い 相手のしんどさを思って遠慮がちに物事を頼んできて 誠意を表わし 今まで付き合わせてもらってきていたつもりだったのですが 
私が下手なのか 
それとも 自分のごまかしだけをただ ぶつけてきただけなのか 
いい子になるだけの私だったのか
 作り笑顔で生きてきたのか

世話にならなければいけないから
世話をしてもらわなければ生きて行かれないのを知ってたら
そのために使っていただけなのか
自分は決してそのようなつもりで付き合って来たのではないと思っていたのです 

周りの人からはそのようにしか見えないのか
 そして 同情を持たれそれだけが付き合うことになるのかわからない 
本当に辛い
心から甘えきれない 自分自身のことを思うと
どのように素直に
言ったらいいのか 
私自身が相手を思いやる気持ちにたいして感謝するだけで感謝されることは 私の中でないのか

 教えてください
 私の気持ちが伝わらない
どうすれば 伝えられるのか教えてほしい
 この私に

今、そのことで悩んでいるのが今の私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?