とうとう新型コロナになってしまいました。

はー、今まで頑張って避けてきたんです。
なのにうなぎの魅力には勝てませんでした。
人前でマスクを外しての飲食、自分の食い意地の悪さが情けないです。参加していなければ避けられたんですが。
間が悪かったんでしょう、まさかの向かいに座った同僚が陽性判定。
潜伏期間の短さからオミクロン株ではと、自分では考えてます。と、それはまぁ、大したことではないのですが、ちょっと免疫機能が落ちていたのもあって、最初は風邪だと思いましたとも。
喉が痛いのもカラオケアプリで歌い過ぎたせいだと思ったし、就寝前何となく目回ってなくない? 起床後、平衡感覚が変。前日仕事場のエアコン設定が低くてお昼休みまで我慢してたから(昔、冷房病になったこともある) 運動不足で筋肉ないから、ぽっちゃり体型でも寒さには弱いんですよ(泣)
胃腸も全然丈夫ではないし、成人病予備軍だろうし、新型コロナを恐れていたんですとも……
3回予防接種受けてますよ。毎回副反応で熱出して、4回目…ためらっていたら近所で受けられる所が……
緩和されて、どんどんまた罹患者が増えてるのにTVでは話題にもならなくて、油断しましたとも!!
は〜、情けない。
お盆休みに帰省もして、親族と食事もしました、うなぎの日の翌日。
母は88歳で糖尿病ですから、一番に心配になったもんです。
それに甥っ子の子供は1歳位で、何でも口に入れてしまうので、こちらも心配。
自分の周りももう半分は罹患者です。
姉家族や弟家族は、かなり軽かったようです。体育会系?だから?
色々言いたいことはまだまだある。
熱は落ち着いてきたけど、咳が苦しい。吐き気が治まらなくて、熱があると食事も準備できない。
医者はほぼ判定しただけで診察なんてしてない。駐輪場で検査結果出るのを待って、お会計で終わり。鎮痛剤あったし、その時は少し空咳出る位だったからだけど。
あの時、どうも40℃位熱があったようなのだが、処方箋が無いことにショックを受け、慌てて吐き気があることを訴えて、何とか薬をゲットした。
ニュースでは認可された治療薬があると聴いていたのだが、インフルエンザの治療薬ほど出回ってはいないようだ。
もう一度言うが、外で待たされ、体温は測らない。検査のみ、問診も軽くだ。お盆休みで行き付けの病院お休みだったのもあるけど、本と近場で在って良かったとは思うけど、台風直前でちょっと風があったのはいいけど、キツかったよ!
同僚の発覚が1日遅れていたら、雨の中病院行く事になったかもと思うと、それもまた怖い。
新型コロナかもしれないのに、タクシー頼めないしね。
ああ、政府ももう少し考えて緩和して欲しかったよ。
解熱剤だけで放置とは思わなかったと言うのが正直な所だ。
軽い人はいいよ。
病院も椅子を用意してくれたんだけど、背もたれ無くて、すぐに諦めて、しゃがみ込み、椅子に身体を被せる様にしてました。病院から出てきた人が心配そうに声掛けるくらいぐったりしてたんですとも。
威張れることではないんだけど、病院行くので体力使い果たしそうでした。
体力ない人はくれぐれも用心して下さい。
新型コロナはすぐ近くにいます。キャリアだけど発病しない人もいたりして、避けられない事もあります。
消毒用アルコールをしない人、マスクをしない人も増えてきて、益々リスクは高まっていると言えるでしょう。
これを読んでくれた人がもしいたら、かなり奇特は方でしょう。
これってかなり愚痴ですもんね。
お付き合い頂けたなら、感謝したします。
これを書くことで少し咳が抑えられていたのですが、頭痛もしてきたので切り上げたいと思います。
皆様、くれぐれも御用心下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?