俺らIF内界の統括さんらのご紹介/🐕‍🦺

どうも〜🐕‍🦺です!
最近暗い記事が多かったんでね…!
明るい話題をかけたらなあ〜と。

俺らの統括さんたちを紹介します!
ちゃんと名前はあるので、仮名ですが、よろしくお願いします!


Rさん (男性)  (🎶さんとは血の繋がりない双子で兄)
俺らの内界の統括さん。内界の中では1番年上。24歳ぐらい。
視界がスクリーンのとで二重世界だった頃、Kと同じ時期に現れた。
黒髪に青目。高身長。低めの声。


普段は内界で過ごしていて、表には滅多に出ない。
文字上の会話は可能だけど代筆。最古参のうちの1人。 
この人が潰れたら全体が危ういようなそんな感じの人。
ちゃんと叱ってくれるし頭ごなしに怒らないけどキレたら怖い人その1。
内界の地下室に大体いる。
なんか本読んでたり、作業してたりする。


🎶さん (男性)   (Rさんとは血の繋がらない双子で弟)
俺らの内界の統括代理。
内界の中では1番年上。24歳ぐらい。
視界とスクリーンのとで二重世界だった頃、Kと同じ時期に現れた。
淡い金髪の青目。高身長。優しめのちょい低めの声。

Rさんと同じく、普段は内界で過ごしていて、表には滅多に出ない。
文字上の会話は可能だけど代筆。最古参のうちの1人。この人が潰れたら全体が危ういようなそんな感じの人。

内界を定期的に巡回していて、悩み相談だったり小さい子のお世話だったり。俺らのメンタルケアとか、よくしてくれる。ちょっと甘い。なんだかんだ許してくれるけど、ダメなものはダメだって言ってくれる。叱る時は諭すような感じだけど、キレたら怖い人その2。

今は大丈夫だけど、ストレスでメンタルダウンして統括代理を休憩していた時期あり。




統括さん2人は、優しくて、俺ら年下の人を甘えさせるのが上手。緊急になったとしても冷静な対応・客観視ができる、人情溢れる頼れる人。

2人が一緒になって怒っているところを、俺らはあまり見たことが無い。

どちらが怒っていたら、片方が逃げ場になってくれる。ちゃんと怒った時は、慰めたり、ぎゅーしたりとかの、メンタルのアフターケアをしてくれる。怒りっぱなしじゃない。

透花ちゃんが、怒りが苦手でトラウマの一つになっているかもしれないから、ということかもしれないけど…

でも決して、怒ってる(叱ってる)時は相手を甘やかしているという訳ではない。
ダメなものはダメだとはっきり言ってくれる。
ちゃんと年齢や発達段階に合わせて、何故ダメかっていう理由付きで相手が分かる言い方で、小さい子は特にだけどなるべく優しく言ってくれる。

優しいんだ。2人は。
すごく尊敬するし、潰れてほしくない。
2人のことを守りたいと俺らは思うんだ。

でも、フィジカルはすごく強いんだぞ!


ちょっとだけ、俺らの内界の約束事。

どこか内界の街に出掛けたり、お願い事があったらまず初めにRさんか🎶さんに話してみる、がルール。
…ルールといっても、自分の行き先や所在を明らかにしていれば全然オッケー!


2人が、ダメとはっきり言ったことは見かけない。
基本的には「危険じゃなければ大丈夫」の人だけど、小さい子だけでお外に出たりは、一緒に出かけたり、ついて行ったりしているみたい。

新規さんを見つけるのは透花ちゃんが主に多いね。
でもまずは、Rさんや🎶さんに挨拶からスタート。
自己紹介・役割(あれば)・倫理観・意思について色々会話した後、扉グループの中でどの人たちと生活するかを一緒に決めたりするらしい。

うーん、全部は話せないし、
今回はこんな感じかな!!w

オチはありません!!



4月ですね(*´-`)
新しい環境・新学期・進級…色んなことがありますが、みんな生きてるだけで、本当に偉い!!!
自分の心と身体を大事に。

疲れた時は甘やかして、甘いもの食べて下さいね!
それじゃあまた👋

🐕‍🦺