見出し画像

世話しない新学期😅

先週から、新学期スタートしてます。
どこの職場、学校とも
バタバタして1日が過ぎてることと思います。
皆さま、ご苦労様です。

私の職場も
役回りが新しくなり、
みんな慣れないながら、
日々なんとか乗りきってる感じです。
職場での、役回りの交代はよくあることなのですが。
私の職場は、残念なことに
引き継ぎが上手くいっておらず、
後任が相当苦労しないといけない状態です。
お恥ずかしいのですが。
働くものとしては、
やらないといけないこと。
後回しにしてよいこと。
など、やはり早め早めに明確にしてないと、
振られた側としてはしんどいばかりだと思うのです。
のんびりしてるのか、なんだかなあ?
と呟いている同僚もいて
確かになあ。と思った1日でした。
働きやすい場所は
そういうところは、一番しっかりしてないといけないように思います。
いい加減とよい加減。
やりすぎもしんどいですから、
やはり「よい加減」で
やるべきことはきちんと整理しないとなあ。
今日の私の呟きです。
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?