見出し画像

今日は父の日。

8年前に亡くなった父。
神経難病でだんだん歩けなくなった。
いつも好きなことして
魚釣りしたり、家庭菜園したり。
休みの日は
昼前にふらりと車ででかけて
夕方には必ず帰ってくる。
仕事が終わったら直帰して
いぬの散歩してた。
めったに怒らないけど。
怒ればめちゃくちゃ怖かった。
顔が強面だったけど。
人情味あふれる父親。
よく気の強い母と喧嘩してたなあ。
それでも、私を最後まで心配していた父親。
私は父が嫌いだと思ってた。
母と喧嘩するし
お正月の、料理はひっくり返すし。
母親っこだと思ってた私。
私がどんどん、痩せてしまって
風貌が変わり、性格もおかしくなった。
だから余計に父に反発したし。
頭がおかしかったなあ。も今では思う。
父親が亡くなって
初めて父の優しさ。
そして父が私の支えだったことに気がついた。
後悔先に立たずとはこのことです。
いま、母と二人。
父のときと同じように
後から後悔しないように。
とは、思うけど。
やっぱり衝突する。
というか、気を遣うし。雰囲気悪くなる。
どうして、もっと早くここから飛び出せてたらと思うから。
これも後悔先に立たずだな。
今さら仕方ない。
これも私の、人生。何か意味があるのかな。
深く考えず
家でも気を遣い、息苦しいと感じてることは母は気がついていない。
わたしの人生。毎日前向きに。
自然体で過ごそうね。
親はいつまでたっても私の親だから。
感謝を、忘れず。
こころで感謝を伝えておこう。
不機嫌でごめんね。
でも私は、飛び立ちたい。
今日の私も💮。
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました🐣🐣🐣🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?