見出し画像

人としての成長😌

昨日、またまた。嫌な思いをして凹んだ。
話したいことがあるとLINEがきた。
聴いたらショックを与えるかも。
そこまで言われた聞きたくなるのは
人間の心理。
人の考えは色々だから。
話してみてよ。
て、返事したら。
は!なんじゃそら⁉️と
ショックというより
あきれた。
なぜか涙がでてきた。
いい人なのかなあ。と思ってたのに。
ショックより
自分自身が情けなくなり、
どこにこの怒りをぶつけたらとも。
気がついたら
思ってることを
ダンガントークのようにLINEで送り返してた。
そんな風に思ってほしくないと帰ってきたけど。
思うでしょ?普通!とますます怒りが込み上げてきた。
そのまますぐ削除したから、
あまりの怒りになにをどうかいたか覚えていない。
一夜開けて冷静に考えた。
どちらが悪いのではなく
お互い様なのかなあと。
人の考えは本当に様々で。
私はすぐ人を信用して、単純。
だからそこ、余計にちょっとしたことに凹んだり落ち込んだりする。

それでも、昨日のことで
人としての有方。
常識をもって、言葉を使い、振る舞いをしたいと改めて思った。
凹んだけど、泣いたけど。
それだけ、私はまた成長できたから
💮です。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。🐣🐣🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?