見出し画像

嬉しかった言葉😄

今日からまた新しいグループと実習が始まりました。
緊張してる生徒。私もこの前のグループの時よりは少しは緊張がなかったけど。
始めて引率する生徒もいて、やや緊張していました。
それが、生徒の方から
先生がそばにいてくれるだけで
安心する。と言ってくれたのです🎵
最高に嬉しい言葉をもらいました😂
私の目指す人は
一緒にいて、ホッとする。安らげる人なのです。
そして、全ての人に見返りを求めない
無償の愛を提供できる人。
安心していられる人。
目指す人間性は
凄く高い目標だとは理解しています。
目標は高く、志しも高く。が私のポリシーです。
常にこの目標を意識して
過ごすことで
人に対する態度や自分の発する言葉の一つ一つの持つ意味を考えていこうと思っています。
そして、自分がしてほしくないことはしない。
与えられるより、与える側。
傷つけるより
傷つく側にあえて自分の身を置こうと思っています。
かなりストイックな考えかもしれないのですが。
それが私らしく生きることだと思うから。
理想主義といわれたらそれまでだけど。
難関に挑む私。それが私だから。
私らしく過ごしてると思っています。
素敵な言葉を送ってくれた生徒に感謝しています。ありがとう。
あなたたちが少しでも楽しく実習できるように
私も頑張るので
一緒に乗り越えようね。
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました🐣🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?