見出し画像

私は私😊

メール、LINE。
便利なようで、便利でもないような気がする。

既読にならない。
既読スルーになる。

メールが来てないかなあ、
LINEチェックしたりと。

要は携帯を常に気にしてしまう。

それから
内容で気持ちが浮き沈みする。

自分は感じてることを言葉にしても
相手には違うように伝わることもある。

相手から届いた内容で
落ち込むことも。

話す。直接話すことが少なくなって
メールでのやり取りが当たり前の時代。

人間味がなくなって、さみしい気がする。

声を聴いて、相手の様子や態度がわかり、
私自身も伝わる。

声だけでなくて
表情でも伝わる。

直接話すのは本当に大事だなあ。

メールやLINEでなくて

手紙✉️。
これはこれで、よさがあると私ばかり思う。
自分の文字の書き方、言葉使いで

わたし自身が伝わることもあるように思う。

メール、LINE、アプリ、便利だけどなあ。

ちょっと不便なくらいがちょうど良い気がする。

まあ、いいかあ。
私は私。
誰にもかわれないし
私は私のよさがある😃

今日の私も笑顔で過ごせた☺️
💮です。
最後まで読んで頂いてありがとうございました🐥🐥🐥🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?