見出し画像

いつもありがとう❤️

今日は母の日🌹
私の母は今年、八十になりました。
物忘れしたり、耳が遠くなり、腰は曲がり。
動作は鈍くなり。
体は小さくなり、シワも増え。
年相応な母になりました。
快活で、物事を白黒はっきりする。
曲がったことの嫌いな母。
働き者で、動いてないときは寝てるときだけ?のような母でした。
苦労を沢山かけ、心配も沢山かけました。
私が引きこもりになったとき。
なんでこんな娘になったかなあ?と言ってた。
そのときは、鬼のような人と思ってたけど。
苦労して育てた娘が、気丈な母から生まれたのに誰に似たの?と言う思いが強かったから出た言葉だったんだろうといまは
思えています。
食べない、太りたくない。
そんな認知の歪み。これは自分がならないとわからない。
私は、完全に克服したとは言えないけど。
もう、あの頃に戻りたくないし。
いまの仕事が楽しいし、もっと成長したい。
この気持ちさえぶれなければ
後戻りはしないと自分の力を信じています。
もし、このNOTEを読んでくれた
同じ病気に苦しんでる若い女性に伝えたい。
体が大事。自分のことを自分が一番大切にしないとね。
自分は自分でよくて。
いまの自分を抱き締めてほしいです。
頑張ろうみんな‼️
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました🐣🐣🐣🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?