見出し画像

かげがえのない人と出逢えて幸せを感じた昨日夜。

単なる惚気話にはなるのですが(今の彼氏と付き合ってから多め。笑)
お付き合い頂けると嬉しいです…!

昨日仕事で今年あった嫌なことランキングTOP3内に入る特大級に嫌なことが
あり一緒にお酒飲むぞマインドでお家居酒屋を開催した私たち。

ホントお酒が好きっていう共通点は自分の中で大事なものだなと改めて実感。笑

好きなおつまみを作ってあっちがお酒を買ってきてくれて
私の愚痴の詳細トークスタート。笑

前の彼氏は愚痴ると仕事なんだしそれくらい耐えられないの?
甘いね的なスタンスでお前は敵なのか?と錯覚してしまうほど味方に
付いてくれない人で…
そこが凄く嫌でそれが原因でしょっちゅう喧嘩していました。

私の9個上だったので、社会人として甘ちゃんだと思われていたし
弱音を吐いたり愚痴を言うのがそもそも苦手な人だったのだと今は冷静に
思えるのですが。
まあ相性がすこぶる悪かった。それに尽きます。。

話を戻して今彼はと言うと、一緒に怒ってくれてなんなら私よりムカついてくれて味方になって親身に話を聞いてくれました…感動。笑

否定ばかりされてきて自己肯定感がうんと下がっていた元カレより
肯定してくれて自己肯定感上げてくれる守ってくれる安心感が私には
心地よく、凄く嬉しかった訳です。

そしてその流れの勢いで過去の家族のこと(養護施設に入っていたこと)、
大学を中退した理由(警察沙汰になる被害を受けた出来事)、を話しました。

この2つは私の負の過去であり話すことはだいぶハードルが高いものなのですが、付き合った人には早めに話したいという思いとこの人なら受け止めてくれると確信しお話ししました。

今まで歴代の元カレ3人に話してきましたが、誰とも違いすぐ抱きしめてくれて「今までよく頑張ったね」と一緒に泣いてくれました。

初めてでした。

あ、この人を今までずっと待っていたんだ
この人に決めた

凄く大事な人に巡り合えた気がして、好きになってもらえて、付き合えて
なんて幸運な女なんだと思いました。心から。

この苦しみを救ってくれる人をずっと待っていたのかもしれない。

また1つ好きが増えて、どんな困難や嫌なことがあっても一緒に過ごしていきたいと思えた素敵な夜だったのでここに書き残していこうと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?