見出し画像

ときめきメモリアルGirl’sSied4thHeartに出会ってからの1年

『あの日 君のことを知ってから』
※ときめきメモリアルGirl’sSied4thHeart
オープニングテーマ「Sweet Love」大多和孝治より

ときめきメモリアルGirl’sSied4thHeartに出会ってから1年ほどが経過しようとしています。
ずっと「乙女ゲーなんて」と思っていた自分が、生活の一部になるほど沼にはまってしまったことに今でも驚いています。
今回の内容は、ときメモgsの推し活の記録です。
1年で色々体験したので、振り返りも含めて書いていきたいと思います。もしお時間あればお付き合い下さい!
約3分程度の内容です。

1.twitterアカウントの開設

どうしても"萌え"を語りたくなってしまい、当初はInstagramに投稿していたのですが、もっと気楽に投稿出来るSNSはないかな〜と思って開設!
最初は誰からも相手にされなかったツイートも、徐々にときメモgs好きな方が気づいてイイネして下さり、交流の輪が広がっていきました。
私がときメモgsを知ったキッカケは、有名なゲーム実況者がときメモgsを投稿したことでした。その投稿を視聴して、興味を持ち購入。
ちなみにイラストも小説も書けないので、萌え語りとスクショを貼り付けて(最悪)いるだけのアカウントです。

2.キャラクターの誕生日を祝う


キャラクターの生誕祭という概念を初めて知りました。
色んな方の推しへの愛を参考にして、初めて迎える推しの誕生日・・・


・・・ナンセンス・・・

こっちは2月17日の設楽聖司さんのお誕生日の様子。う、う〜ん・・・
まだまだ改善点があるので、他の方達の生誕祭の写真を参考にさせてもらおうと思ってます!祭壇は作れないけどね・・・

3.コラボ

ときメモgsシリーズは2022年で20周年ということで、様々な催しがありました。
その中にカラオケ店とのコラボや、コラボカフェがありました。
カラオケ店とのコラボは、残念ながらデコレーションルームの予約開始日を勘違いしていて予約が取れず・・・。
デコレーションルームは予約出来ませんでしたが、近所でコラボドリンクを実施している店舗に週1で通いました。
そしてコラボカフェにも初めて足を運びました!こちらは応募期間にきちんと応募し、当選しました!

コラボカフェめっちゃ楽しかった♪♪
私はときメモgsを一緒に楽しむ友人はいないので1人で参加しました。
カフェに入ってからふと「ここに来てる人みんな、ときメモgsが好きなんだな」って感じたら、1人参加でも全然淋しくはなくて、なんだか暖かい気持ちになったのを覚えています。


4.ぬいぐるみ

twitterを見ていて気づいたこと。
みんな"ぬい撮り"してる!
さっそく調べて購入しました。
ぬいぐるみを購入したことにより、私の世界がまた広がりました。
ぬいぐるみがあれば、イラストや小説を創作出来なくても、ある程度のことならぬいぐるみを被写体にして表現出来るということに気づきました。
100円均一などに推し活用の小物がたくさん売っているのもあり、ぬい撮りが捗っています!

なんだかんだでこんなに買ってしまいました。
受注生産で注文してるものもあるので、今後もさらに増えます。

5.まとめ

私は趣味などに関して熱しやすく冷めやすい性格の為、あまり1つの物事を追いかけたりはできません。
10代の頃は1人で漫画にはまり、ドラマCDを楽しむ程度でした。
30代後半、コロナ禍のおうち時間で漫画・ゲーム・アニメに親しむ時間を再び持ち、初めて体験する乙女ゲームに夢中になりました。
ただ、今回はすぐに飽きない予感がしています。このときメモgsというゲーム自体がとてもやり込み要素があり、何度も周回して楽しめる為、飽きることがないんですよね。
またtwitterを始めたことにより、攻略本を読むよりも濃い情報が得られて、時間さえあればゲーム機のスイッチを入れています。
私が若いときにはない楽しみ方(twitter)や、企業の推し活を狙ったマーケティングに易々とひっかかりながら、楽しくこれからもときメモgsをプレイしていきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?