見出し画像

美のカリスマ推しヘアケア①

こんばんは!
美のカリスマ『おもち』です!
今日ご紹介する商品↓

紫シャンプー【⠀グッパイイエロー 】

紫シャンプーの中で濃度がとても濃いと思います。
アッシュ系にカラーリングする私には欠かせないです。
週1~2回でも高い効果を発揮します。

ムラシャンは色落ちの黄ばみを抑えてくれます。
なのでムラシャンを定期的にすると綺麗に色落ちするので
次に入れるカラーも綺麗に入ってくれます。
日本人の髪質はどうしても黄色みが出てしまうみたいなので
ムラシャンで抑えてあげるといいみたいです。

私は美容院に行く一週間前くらいからムラシャンを毎日使って
たまーーに3〜5分置いてます。
そうすると美容師さんに「綺麗に落ちてますね」って褒めてくれます(笑)

私の使い方
泡を立ててやや白っぽくなるまでシャンプー。
軽く頭皮マッサージしながら3~5分置く。
ゆっくり40°以下のシャワーで洗い流す。
トリートメントをする。
ですかね。(笑)

ムラシャンは種類が多いので自分に合ったものを見つけるといいですよ(˙◁˙)
ふつうのシャンプーで黄色み出てきた色落ちでもこれを使うと少しシルバーアッシュ(盛った)っぽくなります

色落ち早いなーって思っている方はお試しください💕


いいね、コメントしてくれると励みになります!

仕事が忙しいので、投稿が空いてしまうことがあるかと思いますが、待ってていただけると嬉しいです🫶

それでは、次回の記事でお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?