見出し画像

親⇒あなた。

どこまでいっても、自分のせいに出来ない親。
全ては人のせい。
「私は辛い思いをしたけど一人で頑張った」「酷い目にあった」
「私は何も悪くない!」

何も見ていない。
誰も存在していない。

「子供のほうを見たかったけど
見ることが出来なかった」
「私を悪者にして!」と
子供に訴えて、どうしろと。
言う人を間違えてるんじゃないか?!
子供を踏み台にして自分の保身を優先し続けてるのは、あなた(親)
ですよ。
あなた(親)にとっての子供の存在って踏み台ですか?!

人のせいにしか出来ないあなた(親)に対してどう伝えたらいい?
哀しいことです💧
その省みない姿勢が
どれだけ子供の存在を無視しているということに気づかないのですね。

親ではなくて、あなたと呼ばせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?