見出し画像

「幸せになって」の違和感

20代半ばから30代で、よく会っていた友人。
3人組で月1飲みに行く仲。

2人はそれぞれ結婚して、
地方へ行き…今は疎遠になりました。

1人が結婚し、
もう1人の結婚が決まった時に、
「〇〇(わたし)にも、幸せになって欲しい」
と言われました🕊️

私、独身で彼氏いないけど、
これはこれで幸せだけど⁈


と、あの時感じた違和感。
あの時はこの言葉に少し傷つきました。

不幸だと思われてるの⁇
なんて思ったり…
あなたの価値観押し付けないで🤚
と思ったり…

あの頃は、
パートナーがいない自分を恥ずかしいって思っていた。
自分で自分を不幸だと思っている。
だから、傷ついたのでしょう。
幸せ風という鎧を着て、防御していたんです。


あれから8年🌈
いまだに独身。
鎧にしていたキャリアウーマンを脱ぎ捨てようとしています。

幸せが何なのかに気付いちゃったから進むしかないのです💖
どうなるかは、分からないけど…
心はワクワクしています🕊️🤍🤍🤍

幸せ風な人生から、幸せな人生に🌈


今なら笑顔で返せるでしょう。

「幸せだよー。もっと幸せになるよー」って❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?