見出し画像

マッチングアプリガチ勢な25歳OLの自己紹介


みなさん、こんにちは。
しおりです。

都内でOLをしてる25歳です。
普段は広告関係の会社で働きながら
インスタでマッチングアプリ恋活について発信してます。

22歳まで彼氏いない歴=年齢だった私が、
なんでインスタを始めたのかを書きたいと思います。

<生い立ち>

中高大と共学だったにもかかわらず、
ジャニーズ一筋だった私は恋愛とは無縁の人生。

大学入りたての時は周りの友達も彼氏いない子が多かったし、
むしろオタ活やバイト、友達と遊ぶのが楽しかったので
特に焦りはありませんでした笑

だけどだんだん周りに彼氏ができ始めたり
大学3年の時にコロナが流行って出会いが全くなくなって
さすがにやばいと思いはじめました…

とはいえ恋愛経験がないので何をすればいいかわからないし
自分には一生彼氏ができないんじゃないかと思った時期もありました。
そして気づいたら彼氏いない歴=年齢の「こじらせ女子」になっていました。

<アプリを始めたきっかけ>

就活を終え、彼氏もいなくて暇な毎日を送っていた頃、
大学の友達から某マッチングアプリで彼氏ができたとの報告が…!

それまで正直、マッチングアプリには”危ない、怪しい”というイメージが
先行しすぎて、やろうと思ったことはありませんでした。

「見知らぬ人といきなり会って付き合うなんてありえない、考えられない」と思っていた私ですが、その友達の話を聞いてみると意外と
マッチングアプリにも真剣に恋愛を求めている男性はいるし
良い人にも出会える、という事実を知り衝撃…

22歳で恋愛経験がなく焦っていたところもあるので、
とりあえずアプリを入れてみることにしました。

<アプリをやってみて>

最初に入れたアプリは「Pairs」

彼氏ができた友達がPairsをやっていたのと
なんとなくマッチングアプリの中だと聞き馴染みがあったので、
登録してみることにしました。

とりあえず写真やプロフィールをテキトーに登録してみると、、、、
思ったよりも男性からどんどんいいねがくる!!!!!!

こんなすぐに男性からいいねがくるなんて
想像もしていなかったのでびっくり。

ただし、そんな順風満帆にいくはずもなく
かっこいい!と思ってデートした人がヤリモクだったり、
会ってみたら全然容姿が違ったりなど、どんな人とマッチして、
どんなデートをしたかはまたの機会にお話しできればと思いますが、

大体10人くらいの男性とデートをして、、、

ついに、私のとって人生初めての”彼氏”ができました!
※その彼とは別れて、今はアプリで出会った新しい彼氏と付き合ってます

<インスタを始めたきっかけ>

恋愛経験がないなりに、
理想の人と付き合うためにどうすればいいかを考えながら
マッチングアプリで試行錯誤した私。

周りでもマッチングアプリが上手くいかなくて悩んでる子がいるのを見て
「私の経験って結構有益なのでは?」
「インスタとか始めたら結構フォロワーも集まるのでは?」
といった感じで勢いで始めました笑


今後もインスタではアプリ恋活のコツやノウハウを発信しつつ
noteではインスタには書ききれないことを発信していこうと思うので、
フォローお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?