見出し画像

無理無理童話88④【毎週ショートショートnote裏お題】

「無理無理童話88、素晴らしかったです。確かに子どもに聞かせられる話ではありませんでしたね」

「拍手なんて止めて下さいよ、照れ臭いじゃないですか」

「いえいえ、とても見事な語り口でした。特に、妹には威張っていた男たちが、兄に対して縮み上がるくだり。あそこは笑えました」

「でしょう?他のお客さんたちも、そう言ってくれやす」

「まったく本当に滑稽ですよね、怯える必要なんてないのに。それにしても、あの兄妹にそんな生い立ちがあったとは興味深い」

「へぇ、この話の兄妹って、そんなに有名なんですかい?」

「ええ、私の知人の間でだけですが、悪名高い取り立て屋ですよ。ところで、いったい誰からこの話を聞いたのですか?」

「いつもその隅っこの席に呑み来る常連さんでさぁ」

「そうですか、いつかお会いしたいものです」

「その常連さんに、よろしく言っときやす。是非また、呑みに来て下せえ」

「では名刺をお渡ししておきましょう。私はDLFダウンロードファーストクラス加藤という者です」


(410字)
たらはかに(田原にか)さまの企画への参加作品です。

この作品が気になった方は、こちらのマガジンもご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?