見出し画像

イカ室たぎった②【毎週ショートショートnote裏お題】

男性専用のサウナの昼下がり、休憩室には俺と西川しかいない。それでも打ち合わせは小声で、漫画に目を落としながら話す。

テーブルの上には、西川が持ってきた少女漫画が積まれていた。

ひと段落した所で、気になっていることを尋ねてみる。

「ところで博打狂いの女なんか助けて、どうするつもりだ?」

女を賭場から連れ出すのに、西川は既に50万円も使っていた。

「お前のことだからなあ、どうせカネの心配なんだよなあ?」

「まあ、そんなところだ」

ヴーヴー。

ふいにテーブルの上のスマホが振動したので通知を確認する。

「イカ室:大変です!水槽が沸騰しています!」

と表示されていた。

「どうでもいい内容だ。続けてくれ」

「まあ、このあの件はなあ、既にカネを貰っているからなあ」

西川の説明によると"博打女の太客たちからの依頼"だったらしい。打ち合わせが終わり、休憩室を立ち去ろうとする西川を少しだけ呼び止める。

「なんだよ?」

「そこに積まれた漫画は置いていってくれ」


(410字)

たらはかに(田原にか)さまの企画への参加作品です。

この作品が気になった方は、こちらのマガジンもご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?