見出し画像

白ソール・黒スニーカーの考察(UnitedArrows/ZARA/AOURE/グローバルワーク/ナノユニバース)

1.僕と黒スニーカー

 前から欲しかった、黒レザー・白ソールスニーカーを購入してきましたので、色々忘れる前にメモ書きしておきます。
 購入したのは、このスニーカーです。ローファーでは重すぎるし、白スニーカーでは軽すぎると思っていた、様々な季節と利用シーンに活用できるため、使い勝手がよいとずっと考えてました。

利用可能な季節

  ・春秋のジャケット/パンツ
  ・夏場も白パンツ/紺のシャツ

利用シーン

  ・スニーカーなので、休日の普段使い可能
  ・スニーカーだけどレザーなので、出社も可能

 そんなマルチに使えるレザースニーカー。白ソール・黒スニーカーの良さについては、ネット上に色々転がってますので、ここでお話するのは差し控えます。ボーナスを使い切ってしまわないうちにゲットすべく、「何を買えばよいのか」といった視点に絞ってレポートを記載します。

2.スニーカー色々比較

 靴は一度買うと2~3年は履かなくてはなりません。慌てて安物を掴むと3年間は後悔しなければならないため、ここは真剣に検討する必要があります。結論から出してしまいますが、ネットなんかで良く紹介されてる以下の5社製品について検討してみました。

スニーカー検討結果

優勝:UnitedArrows

 一番高かったのですが、見た目が好みでした。過剰にポッテリせず、シュッとした佇まいで、レザーも良いのを使っていることが素人も私にも見て取れました。色々見てこれに決めましたが、多少高くても納得いったモノを買っとけば後悔しないと思います。

開封前

2位:ZARA

 一番迷いました。United Arrowsとの差も殆ど無い位にイイ出来です。レザーは合成革ですが、逆に考えたら雨の日でも使える便利な靴。形も変に特徴的な飾りなんかも無くて、とてもシンプル。それをこの値段で提供してくれるのですから、驚きです。
 同じ価格帯なんかでABCマートに売ってるものは、変なロゴは入ってたり、しなくていい自己主張があって買う気を失わせる商品が多いですが、この商品はミニマルで非常に良いです。近い将来、雨の日用に購入すると思います。なぜなら安くてカッコイイから💕。

3位(暫定):アウール

 いい商品だと思うのですが、売ってない。わざわざ銀座の店舗まで行かなければ試着できないので、実物を試す事が出来ませんでした。形もよく、値段もお高くないので試着したかったのですが、この為だけに地下鉄乗って銀座に行くのも面倒なのでパス。でも見た目好みなので、暫定3位と致しました。
 靴は、試着してからの購入が必須です。試着できなけば買いません。せっかくイイものを売ってらっしゃるので、是非とも販売チャネルの増加に努めて欲しいです。

4位:グローバルワーク

 軽くて履きやすいのですが、見た目がショボ過ぎました・・・。ヤングの皆さんは「ショボ」を若さでカバー出来るため、この品質でも問題無いかもしれませんが、私くらいのおっさんには無理です。おじさんが頑張って履いても、貧乏臭く見えてしまうため購入は難しいと感じました。
 高校生なんかはこれでいいんじゃないかな。

5位:ナノユニバース

 1万5千円するのですが、見た目は5千円のZARAに負けてます。本革なのですが、光沢が無く安い合成革にしか見えません。有名Youtuberが一押ししてたので買う気満々で店舗に行きましたが、高い期待値を裏切る質の低さ・・・。あのYoutuberは何でこんな物を推してるのか、イマイチ理解出来ませんでした。
 もしかしたら、ZARAとグローバルワークの出来が良すぎるのかもしれません。ナノユニバースは中途半端な値付けと品質のせいで、コスパを考えると1万円以下の製品に負けて、品質を考えると2万円以上の製品に負けてしまってます。価格/品質のどちらかに振り切ったほうが、もっと印象良くなる気がします。

3.hALONを履いてみた(スタンスミスと比較)

シュッとした見た目の通り、
 ・横幅は狭め
 ・縦長は眺長め
の靴です。スタンスミスと比べてみると分かりやすいかも。

同じサイズでも、hALONの方が少し長い


幅はスタンスミスのが広い

 甲高幅広な私にhALONは少しキツめですが、革なのでそのうち馴染んでいくでしょう。外に履いて出るのが楽しみです。

お気に入りのスニーカー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?