見出し画像

vol.1

vol.1

ずっと「ヴォル・ワン」と読んでいました。

「ボリューム・ワン」と読むんですね。

なんとも頼りない脳みそです。


私は、文章を綴るのが苦手です。

昔は、文章といえば感想文とか小論文とか、割と長めの文章を書くことが多かった様に思いますが、最近はもっぱら、twitterやfilmarksという映画やドラマの評価レビューを投稿・閲覧できるアプリ、あとは、会社で使用しているteamsという社員間チャットアプリ、これらを利用する度に「あゝ自分は本当に文章が苦手だ」と感じます。(割と高頻度で、というか毎日)

その時は頑張って分かりやすく書いているつもりでも、
後から見たら「なんじゃこりゃ」「誰がどう見ても低脳パーソンだぞ」
といった具合で、落ち込むのです。

学生時代、わざわざ小論文を見てくれる塾に通い、文章構成やら色々勉強したはずなのに、、、

なんとも頼りない脳みそだな (2回目)

別に誰に読んでほしいとかないんですが、
自分で後で見返して
inputとoutputができればいいな、
そんな感じで始めてみます。

それでは、また。