見出し画像

別れてから1ヶ月が経ってた。


このnoteを開いてくださってありがとうございます。他のnoteを見てくださった方は、わかると思いますが、大学生の私が半年間お付き合いした彼とお別れしてからの気持ちを綴っているものです。ぜひ他のnoteも見て欲しいです🌷´-


お別れから1ヶ月が経ってたみたいです。

ひぇ~、、体感速度はや~🫢

まずは、自分に1ヶ月頑張ってくれてありがとうの気持ちと、この1ヶ月色んな人に支えてもらったので本当にありがとうの気持ちを持っておくことを記しておきます。


1ヶ月経って見方も変わってるかもしれないので
1ヶ月経った視点でお別れのことを少し綴ろうと思います。


お別れした原因は、ざっくり言えば価値観のズレです。

細かく言うならば、相手と私で浮気の感覚が違ったということですね。

彼にとっては、彼女であった私が男の人(友達)と遊びに行こうという発想が浮気だったみたいです。

こればっかりは、私に非があるともいえるし、彼の浮気認定のラインが厳しすぎるとも取れるしで、完全にどちらが悪いと言いきれないような気もするし、言わなくてもいいのかなあと思います。

きっかけはこれだったけど、きっとあの幼稚な精神状態な私だったらいつかお別れしてただろうなと思います。

ほぼほぼ付き合うことが初めてだった私は
どこまで相手に託していいか分からなかったし
初めてのことが煌びやかに見えて
恋愛依存していたなぁと思います。

彼の異性の関係を縛ったり、趣味を制限させたり、私だけで彼を満たそうとしすぎてしまったな…と今思えば、悪いことをしてしまったなと思います。

元々、人付き合いがよくない彼だったから
スケジュールにはバイトの予定しかないし、
私と付き合ってからは学校、バイト、私の
予定しかありませんでした。

彼の予定を私で埋められることが嬉しいと感じていたのは酷く幼稚だったなと思います。

他があるから、恋人との予定の価値を再確認できるのに私ったら勿体ないことしてたな~。

1ヶ月経つと
頭が冷えて自分の良くなかったところが明確になります。

明確になってからそれでも彼がと思うのであれば復縁をするために頑張ればいいし、次に活かそうと思えば次に進んでいくのが良いのだと思います。


私は、次に進みます。
というより、次に進んでみてからでいいのかなと思います。

進んでみてこの道が違うなと思ったら戻ったりまた違う道に行けばいいだけだなと思います。



次は1ヶ月の中での気持ちの変動具合を振り返ってみようと思います。


別れたその日は、ただただ涙…という感じでした。
決断を下してしまったという重荷がより苦しかったし、終わってしまったのかという非現実的な感じも苦しかったです。

別れて次の日~1週間は、右往左往でした。
彼が好きだなという気持ちと、次に進んでしまえという気持ち。

でもとにかく大切なのは相手の悪かったところをきちんとこの段階で見つめることだったなと思います。

自分の良くなかったところを見つめるのはいつでも出来るけど、別れた相手の悪かったところは記憶が鮮明なうちに紙に書き出しておくといいと思います。

そうすると、彼のことがまだ好きかも…と思っても、でも彼の悪い所はここでまだ直ってないし自分も何も変われていないから同じことの繰り返しだよね…と思えます。

あとは、どんなに気持ちが寂しくて辛くても
外に出て人と相談する時は「彼氏と別れた…辛い…」ということだけでなく、
「でも、私ならもっと幸せになれちゃうよね!」ということを必ず言うようにしてました。

だんだん繰り返し言っていくうちに
幸せに向かう思考が作られていきました。


別れてから2週間から3週間は
淡白な考えが出来るようになりました。

私と別れるなんてまじでセンスないし、
私の事手放しておいて幸せになれると思うなよ!?という気持ちです。

それに、彼に私のことをどう思っていて欲しいとか、考えることもだんだん面倒くさくなってきました。

私がいくら悩んでも彼の気持ちは操作できることじゃないから、ほかのことに悩んだ方が効率いいな~って思えるようになりました。


そして、お別れしてから1ヶ月…

幸せだったけど、もっと幸せになるために自分を満たせるようになりたい!!と思えるようになりました。

自分が次に進むために具体的にどうしようとか、すこし停滞気味な自分もまるっと受け止められるようになったりしました。

とっても成長です。


周りの人から立ち直るの早いねって言われるけど
前をむこうとすれば体は前を向くし
後ろを振り返ろうとすれば体は振り返るだけで、
私は前を向くことを選んだだけなのだと思います。

体が前を向けば気持ちも追いつくし、
実際1ヶ月たって次に進もうと思えています。



新しくいい感じの人とも今度お出かけに行きます☺️



お別れして1ヶ月、

お別れしてよかった!!


彼とはご縁があったらお友達としてまた会えたらいいなぁ☺️


私は私のペースで頑張って幸せつかもう🫶🏻🫶🏻


今日はここまで⸜ 🌷 ⸝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?