見出し画像

丸亀製麺で父上を泣かせた話💦

我と父上は血のつながらない親子である

詳細は以前 少し語ったので、今回は割愛

故に幼い頃から
『感謝』と『遠慮』なのである

外食に行く時…

父上『何が食べたい?』
あす『お腹いっぱい』

こんな会話をするのである

それでもどーしてもと言う時は

『うどん屋さん』である

子供心にうどんは安い!って
イメージだったのだ✨✨

きまって『素うどん』である!

素うどんが 好きだとアピールするのである

回転寿司で100円の皿一つ食べて
『ごちそうさま』したり

牛丼屋さんで『生玉子』だけを注文したり

カレー屋さんで『サラダ』だけを頼んだり

それはもう、アレなのであったww

先週、父上とお昼を食べに行く事になった

11月ぶりに会う父上は相変わらず
強そう…いや元気そうで嬉しかった🌸
(坊主頭のプロレスラーみたいな感じです✨)

我が うどんを食べようと言った時の
父上の微妙な顔…🥺

我が『かけうどんください』『並で』と
言った瞬間、後ろに並んでた父上の
声にならない『あっ』って…声
聞こえました🙄

並かけのどんぶりをトレーにのせ

小皿をとり
『とり天』『イカ天』『いなり寿司』を乗せ

お会計!

払おうとした父上を制して

『今日は出させて下さい!!!』

なぜか父上も同じメニューになってて

並んで食べました うどん☘️☘️

父上がポツリと言いました…

『ちゃんと食べれて えらいなぁ』

うどんくらい食べるわ!!と
思いながら父上を見たら…

涙ぐんでて💦なんか なんか…💦

食べすぎて
お腹が張り裂けそうになった🙄

やっぱ、父上、大好きです🌸

うどんのイラストは無かったわ
なんか、謎の食べ物を箸四本で食べる、我

久しぶりに会えて、お昼を一緒に食べて
父上は遠くの仕事場に旅立って行った
短い時間だけど、とても素敵な時間だった

他の人にしてみたら、は? なんの話?
って なるだろうけど、嬉しかったので
書いてみた🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?