見出し画像

メルカリサバイバル:受取評価が遅いとイライラするけれど、期限前にはたいてい評価される

先日メルカリで売れた商品が、なかなか受取評価されずにいました。商品は届いているんですが、おそらく購入者が受取評価を忘れていたんでしょう。メルカリでは受取評価が遅いと出品者が怒って、マイナス評価をつけることもあります。売上金が入るタイミング遅くなるので気持ちもわかりますが、何もしなくても自動的に取引は完了します。

購入者から問い合わせがない場合、発送通知をした9日後の13時以降に、自動で取引が完了するんです。なので基本的には放置しておいても問題ないことになります。
 
それと、メルカリ事務局に取引完了をお願いすることも可能です。専用のフォームが出てくるので、そこから依頼ができます。フォームは以下のタイミングで表示されます。
発送通知をした8日後の13時以降
購入者の最後の取引メッセージから3日後の13時以降

私も事務局に取引完了を依頼したことがありますが、すぐに手続きがされました。もし急いでいるならば依頼した方がいいです。
でも、受取評価が遅いといっても、発送通知から3日、あるいは4日ほど経過すれば、だいたい受取評価されます。今回も、「あれ、ちょっと遅いな」と思っていましたが、結局3日ほどで受取評価がされました。なので、あまりイライラして待つこともないのかもしれないと思います。
でも、追跡ができない普通郵便で送った場合には、商品が到着しているのかわからないので微妙ではありますけれど。


ダイソーの「パリッとサクッと3種の野菜チップス」

さて、本日のおやつ「パリッとサクッと3種の野菜チップス」です。ダイソーで買いました。

さつまいものチップス

さつまいも


緑大根のチップス

緑大根。緑大根という野菜があるのを初めて知りました。


赤かぶのチップス

赤かぶがパリパリになっています。程よい塩味で、とっても美味しいです。1回買って食べてみて美味しかったので、リピ買い。しかも7袋買ってしまいました。ダイソーで見つけたらぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?