見出し画像

メルカリサバイバル:玉ねぎ10kgを購入

最近スーパーにいくと、玉ねぎが高いなと感じます。特売でも1個50円。以前は1個100円したこともあって、それに比べると安いんでしょうけれど、1個50円はちょっと抵抗がある値段です。

そういう場合、私はふるさと納税を利用することが多かったんですが、今申し込んでも届くまでに時間がかかります。でもわが家の玉ねぎは残り1個の状態。そこでメルカリで買おうと思いました。


メルカリで買った玉ねぎ

写真は実際に購入した玉ねぎ。サイズはM、10kgで2300円ほど。しかもクーポンがあったので、2200円くらいになりました。

ちなみに、以前は1万円の納税で玉ねぎが20kgもらえるふるさと納税をしていました。時間に余裕があればふるさと納税の方が、税務上のお得さもあります。

メルカリで食品を買う際には、出品者の評価をチェックしておくのは大前提。劇的にダメな出品者は見たことがないですが、マイナス評価がついていたらその内容を確認します。プラスの評価は見なくてもいいくらいに私は思っています。

また一度買ってよかったら、同じ出品者から買うようにしています。以前記事に書いた椎茸もそうです。

そして今回の玉ねぎ、メルカリで買うならこちらから。(いずれもメルカリのアフィリエイトプログラムに参加しています)

質には問題ないので、もしよければぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?