見出し画像

雀姫〜Janki〜 3

六月中旬、山の中にある旅館に碧空学院麻雀部七人がはいた。

愛佳:やっと着いた~⛰️
理佐:途中の乗り換えで梨加が迷子になるし
梨加:ごめんねみんな~
茜:まぁ、見つかってよかったじゃん!
友香:それにしても雀卓がいっぱいありますね。
春樹:ここは、親戚がやってる旅館なんだよ。毎年、お年玉争奪の麻雀大会をやったもんだよ。
冬華:おかげで姉弟全員強いのよ?
愛佳:春樹って何人姉弟なのよ?
春樹:5人姉弟の3番目。
友香:結構いるんですね。
冬華:お話はあとでね。着いて早々だけど特打やるよ~
5人:え~!!!
○○:そこは温泉じゃないんですね。
春樹:温泉がいい人~
5人:はい!!!
冬華:満場一致か。じゃあ温泉入ってから特打ね。
みんなは温泉に入ることになりました。

女湯
茜:そういえば、冬華先生って何歳なんですか?
冬華:24歳だよ。
友香:大人っぽいから意外でした。
冬華:上の姉が明るいからそう見えるんだと思うなぁ😲
愛佳:先生の恋バナ聞きたい!!
理佐:高校時代の話とか聞きたいです😄
冬華:えぇ…恥ずかしいよ😳
梨加:可愛いですね冬華先生😄
冬華:じゃあ私も話すから5人の恋バナも聞かせてね?
冬華:まずは、理佐ちゃんから~
理佐:え!私ですか😧?
冬華:理佐ちゃんは○○でしょ?
理佐:😳
愛佳:赤くなった😏
バシッ💥
愛佳:痛い😫
理佐:顔が赤いのは温泉のせいよ!
茜:はたしてそうなのかな😏?
梨加:どの辺が好きなの☺️?
理佐:気さくに声かけてくれるし、外見で判断せずに内面見てくれるし、普段メガネしてるけど一度だけ外した時があってその時の顔がかっこよくて…💕
梨加:爽やかなイケメンって感じの顔立ちしてるんだよね~
茜愛友:○○(くん)の顔見たの!?
冬華:そっか、3人はあいつの素顔見た事ないんだ。
愛佳:え、超気になるんだけど!!
茜:それにしても理佐がそこまで言うって事は相当好きだよね。
理佐:茜だってみたら分かるよ。
友香:私も見たいです!
冬華:ってことは友香ちゃんも○○ってことだね。
友香:😳
冬華:まぁ二人は恋の面では顔に出やすいのかもね😉
愛佳:友香は初恋らしいですよ冬華先生~
冬華:あら~青春してんじゃん!でも○○はそっちの方は疎いから頑張ってね!
このあとも女湯は盛り上がりました。

一方男湯では……
春樹:あぁー気持ちいいー!!
○○:うるさいぞ春樹。
春樹:お、○○が前髪あげてるところ久しぶりに見た。
○○:いつもはメガネしてるからね。モブ1みたいな恰好だから。
春樹:風呂あがってもその格好でいろよ?
○○:やだよ。
春樹:いや、絶対面白いから!
○○:見せもんじゃないの。それに”顔の傷”に気づかれたら”あの事件”を話さないといけない。
春樹:それもそうだな…ごめん○○🙏!
○○:大丈夫だから。顔上げて。
春樹:でもその時になったらあいつらに話せよ?
○○:分かってる。
春樹:そろそろ出るか。
○○:そうだね。
お風呂を出て、雀卓場で女性陣を待った。

10分後
茜:いやーいい風呂だった~
友香:あったかくて気持ち良かったです。
梨加:ちょっと眠たい💤
理佐:立って寝ないでよ梨加~
愛佳:春樹お待たせ~
春樹:おかえり。
理佐:あれ○○は?
茜:もしかして自室で寝たの?
春樹:そのまさか。
愛佳:なんだ、やりたかったのに!
冬華:それじゃあ特打するよー余った人はPCで麻雀ね。
最初は理佐・梨加・友香・愛佳の4人で打ち、茜は春樹と一緒にPCで打つことになった。

理佐:ツモ、4000オール(中,ドラ4)
冬華:👀(それにしてもドラが集まるわね理佐ちゃん~それも個性だけどそれが効かない相手がいずれは出てくるかな?)

愛佳:ロン、12300(チンイツ,タンヤオ)
冬華:👀(前に指摘したところは改善しつつある。染め手にするのも上手い。他のやり方を模索しつつ、切り札を増やしていけるといいな)

梨加:ロン、7700(立直,一発,平和,三色)
冬華:👀(梨加ちゃんは筒子と萬子に寄ってるな~こだわりがあるのかな?エース候補だから頑張ってほしい。)

友香:ツモ、3000/6000(ホンイツ,トイトイ,三槓子,北)
冬華:👀(成長著しいね友香ちゃん。面前でキッチリ決める!綺麗な麻雀を打つね。)
冬華:はい、メンバー変えてどんどん打って!!
これを繰り返していたら、夕食時になった。

○○:やば、寝てた。春樹がいないって事はまだ特打やってるのかな?
○○が雀卓場に向かうと、少し疲れてる5人がソファで寝ていた。

春樹:あ、○○。
冬華:少しは眠れた?
○○:練習出れなくてすいません。よく眠れました。
春樹:どうせ、夜寝れなかったんだろ?
○○:そう。
冬華:睡眠は大事だからね。
春樹:とりあえず、もうそろ起こすか。
冬華:そろそろ起きないと夕飯食べれないよー
バサッ😶

5人:ご飯~🥳!!!
○○:どれだけお腹がすいたんですか(笑)
愛佳:お、起きたのか○○!
友香:あとで麻雀打ちませんか?(理佐には負けません❤️‍🔥!)
理佐:私も打つ😤!!(友香には負けない❤️‍🔥!)
茜:それじゃあ食堂へ行こう!!
夕食はすき焼きを食べ、意外にも○○が鍋奉行ならぬすき焼き奉行を発揮し楽しく過ごした。

冬華:さて、夕飯も食べたし自由行動ね。ただ、明日は早いから寝坊したら覚悟してね!
理佐:行くよ○○😁!
ギュッ💕
友香:行きましょ○○くん😊!
ギュッ💕
○○:そんな急がなくて逃げないから。
春樹:モテモテだね○○。
冬華:理佐ちゃんは○○の顔見たんだって。
春樹:それホントか!?傷の事はなんか言ってた?
冬華:それは言ってなかったよ。多分見えなかったんじゃないかな?
春樹:それならいいけど…
冬華:これから私は親戚の飲み会に参加するけど行く?
春樹:未成年なんだから行くわけないだろ。読書してるよ。
冬華:分かったわ。何かあったら電話してね。
春樹:了解(何かあっても飲酒運転で捕まるから何にも起こらないでくれ!!)
いつの間にかみんなが食堂から雀卓場に移動しており、春樹一人だった。

雀卓場
東1局 親○○
○○:フゥー(PCではよくやるけど、久しぶりにあの打ち方するか。)
○○:😐🔥
11巡目
○○:カン!
理佐:(ドラの東を暗カン!?)
愛佳:(新ドラは七索かードラ3の手になったよ!)
友香:(テンパイしてると思う。当たり牌には気を付けなければ。)
○○がリンシャン牌に手を伸ばす。

○○:高目だ😯
○○:ツモ、6000オール(ツモ,嶺上開花,三色,ダブ東)
茜:(初っ端から跳満スタート。恐ろしいくらいに牌が入ってくる)
梨加:(○○君のようで○○くんではない誰かが打ってるみたい。)

東1局一本場は理佐が愛佳から12300であがる。
○○は場を有利に進めて南3局を迎えた。

12巡目に理佐が立直、13巡目に親の友香が立直をかけていた。愛佳も二鳴きで満貫のテンパイをしており絶体絶命の状況で○○のツモとなった。

○○:👀(この絶体絶命の場面ってのは燃えるものがあるな。理佐はおそらく赤伍索を絡めた索子のメンホンでペン三索待ち。友香は一盃口にドラの九萬を雀頭で持っている可能性が高い。待ちは六索・九索辺りかな?愛佳は中・發を鳴いているし河に白が出てないことから大三元もあり得る。どれも高いことが予想される。これを搔い潜ってアガったら最高なんだろうな😎)
カッ🔥
ニギッ🤏
○○:どうやら最後のドラはここに来たみたいですね🙂
3人:👀(ま、まさか!?)
○○:ツモ、3000/6000(ツモ,純チャンタ,三色,ドラ)
茜:😨(愛佳が六萬を三枚、友香が九萬二枚。河には一枚ずつ捨てられているのになんで最後の九萬を引けるの!?)
梨加:👀(強運すぎるとしか言えないよ~でも普段の○○くんなら勝ってるから防御に徹したはず。しかも地獄待ちの選択をするなんて思えない)
○○:さて、もう遅いので寝ましょうか。
愛佳:もう1局やろうよ○○~
理佐:勝ち逃げは許さない😒
友香:もう1局お願いします🥺
○○:はぁー😮‍💨寝坊しても知りませんよ?
愛佳:よっしゃー😤!
友香:ありがとうございます😄
理佐:ありがと○○😊
○○:いえ😳(あれ、今俺ドキッとした?なんだこの感覚…)
茜:ちょっと○○の無表情顔が崩れたね😏(ボソッ)
梨加:少しずつ心を開いてくれてる証拠なんじゃないかな🤭(ボソッ)
茜:そうだといいね😄
梨加:(…茜たちが知らなくて私だけが知っていること…それはお父さんから交換条件で聞いた”○○君の過去について”。秘密は守るよお父さん!)
このあともう1局やったが誰も○○に勝てなかった。

翌日
冬華:どうして、男たちだけしかいないのよ👹!!
春樹:俺は先寝たから知らないけど、○○ちゃんと言ったんだよな?
○○:言ったよ。ただ、俺は早起きだから大丈夫だけどみんなは知らない。
冬華:よし😤!寝坊した5人には罰を与えてる。その間に二人は走ってこい!!
○○:了解です🫡
春樹:そんじゃ行くかー!!
冬華:待ってろお前たち🤩!!
この後、旅館の中から悲鳴のような絶叫が聞こえたらしい。

愛佳:痛い😵
茜:同じく。
友香:ジンジンします😓
理佐:痛すぎるんだけど😠!!
梨加:なんで4人は辛そうなの🤔?
梨加がなぜ罰を受けていないのか。それは梨加がロビーにいたからである。集合場所が分からなかったらしくロビーにいたとの事。そのあと走ったので免除されたというわけである。

○○:クッション借りて来たからこれでどうですか?
友香:○○くんありがとうございます。
理佐:すごく良くなった~✌️
愛佳:サンキュー○○👍
茜:ありがと~
春樹:食べ終わったら、雀卓場に来てと冬姉が言ってたから~
梨加:じゃあ行こっか○○君~
○○:みなさん、冬姉のを食らいたくなければゆっくり焦らずに来てください。食べるのも修行と言いますし頭の回転と勘が鈍ります。
しかし、急ピッチで来た愛佳を飛び膝蹴りでKOしたのは言うまでもない。

冬華:今日も特打じゃ!!!!
7人:おお!!!!!
朝から打ちはじめ、途中春樹の叔父さん(元プロ雀士)が入ってくれて大いに練習を積むことが出来た。

濃かった2日間を過ごし高校の最寄り駅まで帰ってきた。

冬華:さて、来月に迫った県大会ですが学業も両立しつつ頑張るように以上!
6人:ありがとうございました😁!
○○:👀(インハイか。あいつも全国に来るんだろうな”……”)

来たる県大会まであと1週間……
To be continued.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?