見出し画像

出資馬の振り返り

こんばんは! べこです🐴
3歳未勝利戦もそろそろ終わる時期で、新馬戦が続々と増えていく時期です
2年前に新しいクラブの入会を検討した時にコスパの面や収支の面
色々悩んでインゼルにしようかノルマンディーにしようか悩みましたが
結果的にノルマンディーに入会しました。

2年が経ち、4頭出資させて頂いたんですが結果が如何に。


ダイアヴィック

1頭はダイアヴィックさん 
母ジュエリーストーム 父エスポワールシチーの牡馬になります。
出資理由としては、全体的に皮膚が薄くバランスが良く感じました
動画の動きでは血統的にはダート路線に行くと思うんですが動きが素軽く
芝からでもいけるんじゃないかって思うような動きに感じました
全兄もダート短距離で2勝していますし、兄同様堅実にダート路線で
活躍してくれる事を期待したいです。

募集時は440キロぐらいでしたが、今では470キロ前後まで増えて
成長はあるんですがトモが弱いらしいです。
現状は4戦して、8着・8着・14着・13着。
今週の更新で続戦または地方行きまたは引退が決まるでしょう。

募集時の馬体や動画を見返して反省する部分としては
トモのボリュームが小さい。ダート馬しては筋肉量などが少なかったのか。
全兄が2勝していて同じ血統という事もあり、置きにいってる部分がある。

先日は福島競馬場で走る事があって実際に見てきました。
馬体重の割にコンパクトに見える馬体に感じました。
結果的に後方でのレースになってしまい伸びず垂れずの競馬でしたが、
それでも頑張っている姿を見ると色々感じるものはありました。

また続きの3頭は後日あげていきます🐎
いつも見て頂き有難うございます( *´艸`)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?