見出し画像

【2021年産】グリーンファーム愛馬会                   一口馬主 馬体・血統診断 

      

本記事は、<グリーンファーム愛馬会>の募集馬診断です

血統・馬体・厩舎から診断させて頂き、今までの経験と           知識を活かして総合的ランク付けしていきます
回収率を1パーセントでも多く、回収出来るように
診断させて頂きました ご質問等あれば受け付けます


①アンデスクイーンの21 父ドレフォン

血統B- 馬体B- 厩舎C+ 総合B-
母は地方重賞馬でその初子になりますね
血統背景を見ると、近親にジオグリフがいて血統的にも面白い1頭です
少し気になるのが、ドレフォン産駒だと牝馬の活躍が少ないです
馬体を見てみると、全体のバランスも良く筋肉量も程よくついていますね
初子ですが、そこまで馬体も小さくなく良いです 皮膚感も悪くないです
馬体を見ると、ダートの感じがするんですが動画の動き的には芝でも
走れそうな動きに見えますね これからの成長が楽しみな1頭です

②プランタンビジューの21 父エピファネイア

統C+ 馬体C+ 厩舎B+ 総合C+
母は、カレンチャンの兄弟で中央で2勝していますね
産駒からはまだ目立った活躍馬もでず、勝ち上がり率も良くないです
父がエピファネイアに変わってガラッと変わってくると良いですね
血統的にも、SSクロス3x4も入っていますし悪くないと思います
馬体を見てみると、全体のバランスは良く見えないですね
皮膚感もあまり良く見えないですし、筋肉量も少ないです
動画の動きを見ていると、どちらかというとダート向きに見えますね
血統背景は優秀ですし、これからの成長次第でしょう

③ヴァインドレッサー 父イスラボニータ

血統C+ 馬体C 厩舎C 総合C
兄弟馬に、タイセイサミットがいる血統です 近親には、コイウタがいて
フジキセキ産駒ですから、イスラボニータの父フジキセキですので
相性は良さそうですね 一つ気になるのが、高齢出産という所ですね
馬体を見てみると、全体のバランスはあまり良く見えないですね
特に気になるのが、繋ぎが立ち気味ですので故障のリスクもありますし
動画の動きが良く見えないですね 皮膚感とかは悪くないんですが
今後成長して、早いところ走るとなると故障のリスクがありそうで心配です


④アースサウンドの21 父デクラレーションオブウォー

血統B- 馬体C+ 厩舎B 総合C+
母の産駒は堅実に勝ち上がり馬を出していますし、優秀ですね
どの種牡馬からも勝ち上がっていますし、父がデクラレーションオブウォーに変わって芝兼ダートの短距離路線で楽しめる1頭ではないでしょうか
馬体を見てみると、すでに馬格もしっかりしていますしバランスも悪くないですね 馬体からも短距離路線で走ってきそうですね
皮膚感はとても良く見えますし、動画の動きも前進気勢があって良く見えました 気になるのが、顔つきがきつそうに見えたので気性が少し心配です

⑤ラヴアズギフトの21 父ドレフォン

血統B- 馬体B 厩舎C+ 総合B
母からは、堅実に勝ち上がり馬が多く優秀ですね
ドレフォンに変わり、米血統同士ですしスピード・パワーがありそうです
血統からも、ダート路線を走ってきそうですね
馬体を見てみると、全体のバランスも悪くないですしトモも大きく良く見えますね 筋肉量も凄いですし、動画の動きも良く見えます
これだけの馬体で、4月後半産まれですので今後の成長力も有りますし
とても楽しみな1頭ですし、自分も出資したくなる1頭です

ここから先は

3,334字 / 15画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?