見出し画像

【2021年産】キャロットクラブ                   一口馬主 馬体・血統診断 ①-⑤

本記事は、<キャロットクラブ>の募集馬診断です

血統・馬体・厩舎から診断させて頂き、今まで知識を活かして総合的ランク付けしていきます回収率を1パーセントでも多く、回収出来るように診断させて頂きました 
ご質問等あれば受け付けます


①ミリッサの21 父ロードカナロア

血統B 馬体C+ 厩舎C+ 総合C+
母からの初子になりますね
母の牝系はシンハリーズで、近親にもシンハライトなど活躍馬多数いますね
血統的にも優秀ですし、母父ダイワメジャーも今年勝ち星多いですし期待したい血統背景ですね 父ロードカナロアからは短距離路線で活躍馬も多いですし母との組み合わせで初子から楽しめそうですね
馬体を見てみると、初子らしく馬体が小さく映りますね 母もどちらかといえば小柄の牝馬でしたが活躍していましたね 全体のバランスや、トモの丸みなどは良く見えますが体高もかなり小さく少し心配です 皮膚感は少し厚く見えますし、胴も短く見えるので短距離‐マイル路線でしょうか 
動画の動きなどは可動域も大きく良く見えますね
今後もう少し大きく成長してくれば楽しめる1頭ではないでしょうか

②ジョプリンの21 父ロードカナロア

血統B- 馬体C 厩舎B 総合C
母は輸入されてきて初子産んで、すでに亡くなっていますね
血統背景を見るとドイツ牝系になりますね Monsunの血や、サドラーズウェルズの血統背景ですので、重厚な血統になりますね ロードカナロアと重厚な血統は活躍馬もいますし相性は良さそうです
馬体を見てみますと、体高が小さくバランス良く見えないですね
筋肉量も少ないですし、全体が細く感じますね 
動画の動きも現状は非力そうに見えますし、あまり良く見えませんでした
血統背景は優秀ですし、今度の成長待ちでしょうか

③ヒルダズパッションの21 父ロードカナロア

血統B 馬体C+ 厩舎B 総合C+
母からの産駒からは堅実に勝ち上がり率も高いですし兄弟馬からはヨシダや
サンクテュエールなど活躍馬も輩出していますね 今まではディープインパクトやSS系の種牡馬でしたが父がロードカナロアに変わってがらっと変わりそうですね 芝に限らず、米血統の牝系なのでダート路線も楽しめそうです
馬体を見ると、骨格が大きく雄大な馬体を持っていますね 全体の体は大きく見えるのに首が短くあまりバランス良く見えないですね ゴツゴツしたイメージで、動画の動きもあまり柔らかさを感じずダート路線に感じました
血統背景はとても優秀ですし、成長次第では楽しめそうな1頭です

④グリューネワルトの21 父ロードカナロア

血統B 馬体B- 厩舎B- 総合B-
母からの産駒からは、ディアンドルやミエノワールドと活躍馬を輩出していますし勝ち上がり率も高く優秀な繁殖牝馬ですね 今までシルクホースで募集されていた産駒ですが、今回はキャロットで募集なので少し気になります
父キンカメ系からは勝ち上がり率優秀ですし、父がロードカナロアに変わりさらにスピード力を増して楽しみな血統背景だと思います
馬体を見ると、全体のバランスも良く程よく筋肉量もあり良く見えますね
皮膚感も良く見えますし、欠点があるとすれば管囲が小さく怪我が心配です
動画の動きなどもキビキビ動けていますし、もう少し大きくなってきそうですので、足元に問題がなければ楽しめる1頭だと思います

⑤インクルードベティの2021 父ハーツクライ

血統B- 馬体C+ 厩舎A 総合C+
母からの3番子になりますね 兄弟馬からは1勝止まりですね
牝系は米血統になりますが、母父
Includeの産駒があまりいないので血統背景からは何とも言えないですね セレクトセール馬ですが、あまり値上がらず少し不安になってきますね 他のハーツ産駒は高額ばかりでした
馬体を見ると、全体のバランスはあまり良く見えないですね 写真と動画でもだいぶ馬体が違うように見えますね 胴が長いわりに、足は短く見えるのでマイル‐中距離路線でしょうか 動画の動きは悪く見えないですが、すべって歩いているのでトモが緩いのでしょうか ハーツクライ産駒はよく緩いと聞くので、成長してくれば楽しめる1頭ですかね

少しでも、出資者の方に未勝利で終わらないように出資して頂きたいです 
是非、参考にして頂ければ幸いです コメントもお待ちしております

続きは明日以降書いていきます( *´艸`)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?