見出し画像

【2024年度】一口馬主 シルクホースクラブ 馬体診断 ユナカイトの2023


本記事は<シルクホースクラブ>の募集馬診断です。

評価基準は個人的な見解なのでご了承ください。
評価はA>B>C評価で評価していきます


ユナカイトの2023

①ユナカイトの2023 牡 父エピファネイア

血統B 馬体C 厩舎C 総合C
ユナカイトの初子になります。
母の兄弟には名馬アーモンドアイがいたりと血統は魅力的です。
母父ヨハネスブルグですと、短距離のイメージがあります。
父エピファネイアとの組み合わせでどう変わるか楽しみです。
馬体は1月産まれもあってか470キロある雄大な馬体だと思います。
皮膚感は厚めで馬体のバランスはあまり良く見えず。
足も短く距離適性はマイルまでで、芝・ダート走れそうなイメージ。
歩様自体は悪くなさそうですが、若干前捌きは硬めか。
勝ち上がりは出来そうだと思いますが、この価格帯はどうか。
血統面は優秀だと思いますので、今後の成長に期待したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?