見出し画像

【2021年産】ノルマンディーオーナーズクラブ 一口馬主 馬体診断 2次募集馬

本記事は<ノルマンディーオーナーズ>の募集馬診断です
血統・馬体・厩舎から診断させて頂き、 総合的にランク付けさせて頂きました 参考にして頂ければ幸いです


アンドモアアゲインの21

㉛アンドモアアゲインの21 父サトノアレス

血統C 馬体C+ 厩舎C 総合C
アンドモアアゲインの10番子 母が17歳時の産駒 
兄弟馬は勝ち上がり馬もそこそこですが1勝止まりで大物はいません
父サトノアレスは新種牡馬になり、ディープ系で現役時代は凄い切れ味のある馬でしたね 産駒も父の良いところ引き継いでくれるか・・
馬体は冬毛が目立ち見栄えは悪く見えますが胸前の発達は優秀ですし全体的に胴や首さし・足元が短く短距離~マイルが合いそうな馬体をしています
動画の動きでは肩の出が少し気になります トモの丸みは目立ちますが全体の動きはいまひとつに見えました 今後の成長待ちでしょうか

ウインドブラーハの21

㉜ウインドブラーハの21 父シニスターミニスター

血統C 馬体C 厩舎C 総合C
ウインドブラーハの初子になります 母の現役時代は未勝利で
牝系などを辿るとソングオブウインドがいますが活躍馬は多くないです
父シニスターミニスターは今年も種付けが大人気で、ダートで安定した成績を残してるのでこの子もそれを狙っていけるんでしょうか
馬体を見ると皮膚感は悪くなさそうですが、トモが小さく非力に感じます
胸前は悪く感じませんが、全体的にもう少し筋肉量がほしいところです
動画の動きでは前捌きも軽く悪くないように感じました 後肢の可動域はそこまでは広く感じませんでした これからの成長待ちでしょうか

エグジビッツの21

㉝エグジビッツの21 父フリオーソ

血統C 馬体C 厩舎C 総合C
エグジビッツの初子になり、母は地方で7勝しております 血統表を見るといかにもダート血統らしく、母父サウスヴィグラス、父フリオーソかつ
ミスプロクロスも入っていますしいかにもダートって感じがして良いですね
馬体を見ると全体的に筋肉量が少なく馬格の割に少し寂しく感じます
全体のバランスなどは悪く感じないんですが何か足りないような印象です
ダート血統なので、だいぶ繋ぎが寝ているところも気になりました
動画の動きではあまり前進気勢がないのか、うーんって感じです
前捌きや後肢の踏み込みは悪くないように感じましたが何か足りない

ここから先は

4,614字 / 16画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?