見出し画像

2021年産】シルクホースクラブ    一口馬主 馬体・血統診断 関西馬

本記事は、<シルクホースクラブ>の募集馬診断です

血統・馬体・厩舎から診断させて頂き、今までの経験と           知識を活かして総合的ランク付けしていきます
回収率を1パーセントでも多く、回収出来るように
診断させて頂きました ご質問等あれば受け付けます


㊹ウィクトーリアの21 父ロードカナロア

血統B 馬体C+ 厩舎A 総合C+
母馬からの初子になりますね
血統見てみると、母系はブラックエンブレムになり、
近親には、ブライトエンブレムやアストラエンブレムなど活躍馬がいますね
父ロードカナロアからの母系がネオユニ系なので、芝兼ダートでも走ってきそうですね 馬体を見てみると、胸前の発達が著しく、全体のバランスは
あまりよく見えないですね 皮膚感もあまりよく見えないです
初子にしてはそれなりにサイズがあるのは良いと思います
動画の歩様もあまりよく見えませんでした
 

㊺パーシーズベストの21 父ロードカナロア

血統B- 馬体B- 厩舎A 総合B-
血統背景を見てみると、母系は米血統でパワータイプでしょうか
そこに母父ディープインパクトで、父ロードカナロアですので
相性は良いかと思います 厩舎から見ても血統的にも短距離血統ですかね
馬体を見てみると、全体のバランスはあまり良く見えないですが
皮膚感は良く見えますね 動画の歩様も悪くないです
厩舎も一流なので、調教過程次第では面白い1頭だと思います

㊻サロミナの21 父ハーツクライ

血統A 馬体B- 厩舎B- 総合B-
全兄にサリオスがいて、兄弟馬もほぼ勝ち上がっていますね
とても母系が優秀な事は分かりますね
母からは、ディープインパクトやハーツクライくらいから堅実に
勝ち上がっていますので、血統の相性は良いと思います
馬体を見てみると、兄サリオスとはタイプが違うように映りますね
トモの踏み込みだったり、歩き方は似ている部分はありますが
皮膚感が違いますし、こちらの方が距離も持ちそうなイメージです
血統も超良血なので、これからの成長次第では楽しめる1頭でしょう

㊼インヘリットデールの21 父エピファネイア

血統B+ 馬体B+ 厩舎B- 総合B
血統見てみますと、母系はフサイチエアデールが繋がる血統で
近親にはフサイチリシャールなどがいますね
SSクロス3x4も入っていたりしますし、良い血統背景だと思います
馬体を見てみると、全体のバランスが良く見えますね
皮膚感も良いですし、初子から楽しめる1頭ではないでしょうか
動画の歩様も良く見えますね 母父ルーラーシップからはまだ成功例が
少ないですが、エピファネイアとは大物が出ると思っています

㊽ボニーゴールドの21 父エピファネイア

血統C+ 馬体C 厩舎B+ 総合C+
母はショウナンパンドラの全妹にあたる血統ですね
ショウナンパンドラからはまだ大物はでず、血統的にはどうなんでしょうか
馬体を見てみると、全体的にバランス悪く、皮膚感も良く見えないですね
この血統で、管囲が大分小さいので怪我がとても心配です
動画の歩様も、力強さがなくあまりよく見えないです
これからの成長待ちでしょうか

㊾キープシークレットの21 父ドレフォン

血統C+ 馬体B 厩舎B 総合B-
母馬からの初子になりますね
母父ダイワメジャー産駒も増えてきて、父は違いますがナミュールや、ショウナンナデシコなど活躍馬が出てきましたね ドレフォン産駒からはまだ
大物は出てないです 血統的にどちらもパワータイプなのでキレ負けしそうなイメージがありますし、母系にサドラーズウェルズが入ってるのも気になります 馬体を見てみると、胸前の筋肉やトモの丸みは良く見えますね
動画の歩様も柔らかく、良く見えました
血統背景は良く見えないですが、馬体は良く見えました 悩む1頭ですね

㊿レーヴドリーブの21 父ドレフォン

血統B- 馬体B- 厩舎A 総合B-
母馬からの初子になりますね
母系を見てみますと、レーヴ一族で怪我が多い血統になります
活躍馬は、怪我になり引退する馬が多かったですね
母父オルフェーヴルもまだあまり産駒がいないため楽しみな血統ですね
馬体を見てみますと、全体のバランスは良く見えますが皮膚感はあまり
良く見えないです もう少し筋肉量が欲しい所ですね
動画の歩様も、悪くは見えないです 1月産まれで早くからデビュー出来そうですが、今後の成長力が少し感じられないのが心配ですね

51メジロオードリーの21 父ドレフォン

血統B- 馬体C+ 厩舎B 総合B-
母馬からは堅実に勝ち上がり馬を輩出していますね
似た配合からも勝ち上がっていますし、血統背景は悪くないと思います
馬体を見てみると、全体的に筋肉量が少ないように見えます
バランスもあまりよく見えないですし、皮膚感も今一つに見えます
管と繋ぎの角度が少し気になるように見えますね 
動画の動きは、悪くないと思います
メジロドーベルの血が入った血統は晩成傾向なイメージがありますので
成長力次第では楽しめる1頭ではないでしょうか

52アルジャンテの21 父ハービンジャー

血統B 馬体C+ 厩舎C+ 総合C+
母からの2番子になりますね
血統背景を見ると、母父ディープインパクトからの父ハービンジャーは
活躍馬も出していますし、相性は良いと思います
馬体を見てみると、馬体が大分小さく映りますね 全体的に非力そうで、
皮膚感も良く見えないです 動画の動きは今一つに見えました
これからの成長待ちでしょうか

53カリンバの21 父ハービンジャー

血統B- 馬体C+ 厩舎C+ 総合C+
母からの2番子になりますね
血統背景を見ると、母系にはマンデラがいて近親にはワールドエースや
ワールドプレミヤいる血統になりますね 血統を見ると全体的に重く
見えてしまう血統だと思います
馬体を見ると、バランスはあまりよく見えず筋肉量も少ないですね
動画の動きは軽やかで良く見えました
これからの成長次第では楽しめる1頭ではないでしょうか

ここから先は

4,892字 / 25画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?