見出し画像

雑記:7周年イベントの話

7days a Week!!凄くいい曲ですよね、周年イベントお疲れ様でしたっていう雑記です。サムネは参ったぜ確定券で出た推しです。かわいい。

以前と文体が違うのは、あれは備忘録だから。

イベランしていた話

してたんですよ、イベラン。
前回の「ハマったよ〜」の話からしばらく経ちましてまあ色々あったんですが(具体的に言うとミリオンを教えてくれた友人二人がラブライブの沼にも浸かりだしたとか、私が学マスにハマったとか)、せっかくお世話になったのもあり、それこそ友人二人も通話に付き合ってくれる(付き合ってくれとも言われたけど)ということで「いっちょやってみるか!!!!」の精神で始めたのでした。


多分2日目あたりのスクショ

百合子さんで走りました。衣装めためた可愛くないですか????

まあそれはともかくとして……。
ご覧の通り私、ほぼログイン(も怪しい)勢でして、ほんと〜〜〜にソシャゲが続かないったらありゃしないんですね。(始めたの自体はもう半年とか1年前なんじゃなかろうか、けれどレベルを見ればまあお察しということで。)

で、私勿論ミリアニ以降に付いたファンですから前回までの勝手とかも知らず、未だに友人に貰った勝手に修羅に足突っ込んで遊んでいるみたいな評価の重みも理解し切っていないのですが、とにかくなんか気まぐれで始めたわりにはちょっと凄いとこ首突っ込んだ的な意識があったり無かったりでした。

7周年!七尾周年!!!
というコメントをどこかで見て、
「あ、たしかになあ」とか思ってました。(でもこのせいでみんなやる気満々なのか、と訊いたら「いや百合子は毎年みんなやる気満々だ」と友人に言われて、推しの人気具合を再確認しました。やー、やっぱりかわいいから……)


途中経過そのいち

7周年!七尾百合子!777位!
なんか縁起が良くて思わずスクショしました。
あとこうやって見るとレベルの上がり方が凄まじいですね、スタミナ回復には助けられました。(ブーストはちゃんと使いました。)


途中経過そのに

七尾(770)位だ!たまたま触れたのでこちらもスクショ。ポイント調整して最終順位にこれ取りに行ってる人がいらっしゃって「すごいなあ」と感心していました。小学生みたいな感想だね。


けっか

で、結果になります。
なんだかんだとやってきて1000位以内には居ることが出来ました。妥協という言葉を使うと違う気もしますが、おそらく(それこそログインしかしないのでスパークドリンクやらの貯蔵も甘い中)出来る精一杯に近い事が出来たんじゃないでしょうか。言ってしまえば自己満足、それでもって私が満足してるからヨシ!と。


……私の友人は以前トリガーを腐らせたりだとか、何故か最終日に始めてランキング入りを惜しくも逃すとか、なんかそういう後悔をしたそうですし。後悔が無かっただけ、良いでしょう。

感想

楽しかったです!ランキング要素って普段からずっとあると苦しいですけど、こういう期間限定での競い合いなら案外苦にならんもんですね。そういうのもちょっと感じました。通話に付き合ってくれた友人諸君には最大の感謝を!


今はもうちょっとレベル等高いです

最後に自己紹介でもしておこうと思います。
何処かでお会いするようなことがあれば、その時はどうぞよしなに……。

noteの使い道

雑記だから余談も。
せっかくあるので使いたいんですけど、書くことあまりなくて。しばらくはミリオン関連の話を置くことにしますけど、追々考えるってことで閉じます。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?