見出し画像

漫画家さん ①

これは私が看護師になりたての

急性期病院にいた時のお話



その病棟で

一番高額のお部屋に

その方はいらっしゃった




彼女の年齢は

当時の私と

2〜3個しか変わらなかった



私「随分若い方が高額部屋に入っているんだな。」




そんな程度の認識




入職してまだ3週間とか



ほんとに

ひよこ中のひよこの時代



カルテ上でしか

彼女を知り得なかった



そんなある日







その日ペアになった先輩が

彼女のお部屋の担当だった



初めて

お会いできる


カルテは読んだけど


まだ病状とか

正直よくわからない



私「あんまり元気ではなさそうだな。」


そう思っていた




いよいよお部屋に入る直前に

先輩が振り返って

私に言った



先輩「多分お姿を見て驚くと思うけど、

ご両親もいらっしゃるから顔には出さないでね。」




突然の先輩の発言に戸惑うが

「はい。」

と言うしかなかった


証券会社時代に培った
営業スマイル

よし
これを崩すまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?